見出し画像

風が強く吹いている「10人目の男」

こちらも内山昂輝目当てで見始めたアニメ。
前情報は、駅伝の話ってくらい。


正直、OP始まるまで状況全然つかめなくて
走がなんで走ってるのかよくわかってなかったwww

とっしーの声がイベントとかで聞いていたものと違ったので
灰二の声だって言うのが一致するのに時間がかかる…。

そして、神童の声が内山昂輝っていうのもちょっと意外でww
歴代見てきたものって、爽やかなイメージなものがあまりなかったから
結構びっくり。可愛い。


王子が王子王子していて、おもしろいwww
これ書いてる時点で5周目なんですけど(見すぎ)
あ、そっか王子ってイケメンキャラなんだ!って思わされる瞬間だったww

キング、ニコちゃん先輩、雪に関してはフルネームが出てくるのここだけだから
普通に覚えてなかった…(王子もね)
キャラクター的には、雪もイケメンのくくりなのかな??これ結構気になってる。


そして、ムサの初登場シーン。

なんで、風呂場で紹介するんよww
走じゃなくとも、名前とかそっちのけで気になるのは手の先でしかないでしょwww
ここでクスっと毎回笑ってしまうんだ…
構成素晴らしい。

灰二は意外と覗き趣味なのかなぁ?
隠してる走も可愛いんだよね、これ結構ツボなんだよね。

皆がわちゃわちゃしてるのいいよね、可愛い、癒し。

うっちーの神童の役ホントいいなぁ、声が可愛いの。
いつもの低音イケボももちろん最高なんだけども!!


クラッカーのシーンの走の顔好きだなぁ。
なんかここにきて、人間っぽい感じを表現してるなって思う。

灰二とか、顔面私好みだから推しではあるんだけど
(ちゃんちゃんこ可愛いんよ)
ちょっと目が笑ってない感じがあったりして
走もちょっと人間っぽさないかなって思う部分あったりするんだけど
こうゆうところから成長を描くってのもテーマとかだったりするんだろうか??


双子のメンツもそうだけど、本当に豪華なキャストだなと思うな。
声がいいのはもちろんなんだけど

バラバラな性格や見た目なのに、仲がいいってのもほっこりポイント。


そして、突拍子もなくいきなり箱根出場とか言っちゃう灰二。

走と走って出会うとか結構な運命的展開よ。
このあたりから、凡人には分からない二人にしか分からない世界が展開されてると思ってて

「走るの好きか?」で目がキラキラしてる灰二が可愛いんだよなぁ。
そして、オブラートに包まずにストレートな物言い。嘘がない。
笑顔で圧かけてくるのとか嫌いじゃない。(灰二限定で)
走が寛政大って知ったときの顔とか可愛すぎるんじゃ…無理ぃ。

犬なのに、食べられないニラって名前ついてるセンスも好きだな。


自由くんの、やる気ない?覇気のない?王子の演技も好き。
王子の儚さの表現が素晴らしい。覇気のない目元も個人的に好み。

音の入り方も絶妙なんだよね、演出が秀逸。

後はこのアニメの何がいいってあれですね

声優の吐息が聞けること


もうこれに尽きるんだよね…イケボなだけではなく吐息までって
幸せの極み?? え?私死ぬんか?って思うやつね。

1話の終わりで、走の正体が明らかに?!
で終わるわけですね…

EDもまたいいよね。
景色の描写とか、風を大事にしてる感じとか個人的にツボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?