見出し画像

風が強く吹いている「選ばれざる者たち」

5話!

キングの就活から始まる。

この就活の表現って、実に現代の闇って感じするな…
何百社受けても全滅とかっていうのもザラにあるらしいし。
もちろん、本人の力量とか図られてる部分は大いにあるんだろうけど

今の大学生の息苦しさとか、いい大学行ったからとかいい会社に就職するからとか
そうゆう時代じゃないんだなって改めて気づかされるなと
勝手にキングに対して、同情の念を抱いてしまう…
(ごめんよ、キング)


酔っぱらってる灰二、可愛いいいいいいいい!!


そんでもって、王子の言葉をさらっと聞き流してると発言するムサww
本当に君は毎回いい仕事してます!w


「走は今は俺達の仲間なんだから」っていう
双子の発言、走にはむずがゆかったのかななんて妄想。ふふふ。


そして…神童!!!

我らが内山昂輝!!!!!

東京出身の彼が、こんだけの訛りをさらって言えちゃうの天才じゃん??
しかも酔っぱらってる演技してるんだよ?

でろ?が可愛すぎて、好きなんよ…可愛いんだよ、尊すぎるんだよ…無理…
ここにきて、彼女いる発言www
いきなり皆を裏切る感じがたまらんww
(てか、赤くなり方可愛すぎない?)

内山昂輝目当てで見始めたはずなのに
ここに来るまで、全然神童に注目してないってどうゆうことwww
それくらい周りのキャラの濃さが際立つよね。


そして、走の
「うまく話せるようになりたい」
可愛すぎかな?抱きしめたいわい

その発言後の、灰二の笑顔がまたたまらんのだ。
何、その笑顔?破壊力強くない??


意外と好きなのが雪とニコちゃん先輩。
雪が先輩を思いやって気にしてるのがよくわかる。

キャラクター的にも真逆な感じなのにね。
気になって仕方ないんだな、雪かわいい。

そして、そこに滲み出てくるニコちゃん先輩の思い。
どんな気持ちで走ってるんだろ、走りたいんだろうって
いい具合に伏線持たせてるがもどかしいよね。はよ、回収してってなる。

ニラと同等の扱いを受ける、王子さん
本日のTシャツは「もやし」

何気にずっと、ニラっていい演技してるんだよね
中に人入ってるんじゃね?って思う。
絶対に人の言葉理解してるww


めちゃくちゃ失礼な話なんだけど
正直なところ、長距離の練習ってひたすら走って
持久力つけたり、肺鍛えるとかそれくらいかなと思っていたから
このアニメを見て、練習の方法とか用語とかめちゃくちゃ出てくるのに驚く。
(全国の陸上競技の皆さんすみません)

こうゆう知らないことを知るっていう経験を
アニメを通じて出来るって素晴らしいな。日本のアニメ文化ってすごいなって
こんなところでふと感じる、謎の瞬間。

ニラに置いて行かれる、王子wwwww

空とか、背景の作画素晴らしいんだよね。(上から目線?)
きっと意識してるんだろうけど
やっぱり屋外競技だからってのもあるのかな、丁寧な描写がすごい。


走ることの意義、意味

これがこの作品のテーマなんだろうな。
それぞれの意味、なんで走るのかを追い求める。
走る中で見つけたり、気づいたり気づかされたり

いいなぁ、青春だな。
大人になると意味とか考えないで
流されるままに過ごしてしまいがち、納得いかないけど
何故走るのか?を問うてるのも、全体のテーマなのかな。



半透明になる王子wwww

もう、ペラペラww

逆に体力あるんだよな、私なら絶対無理だもん。
王子ってなんだかんだ着いていけてすごい。遅くとも。


個人的に、ニコちゃん先輩の考え方好きなんだよな。
年齢が一番上ってのもあるのかもしれないし
擦れてるってとらえ方も出来るんだけど
挫折?を味わったからこそ出る深みみたいなものが
とても、人間臭くて魅力的。

庭に置き忘れられる王子www

灰二の扱い雑すぎて、逆に潔い。


キングとの距離は縮まらないまま、今回は終わり…。

実際、バイト禁止ってなったら
ムサきつくない?国費留学生って絶対カツカツでしょ…。

灰二鬼だなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?