見出し画像

Free!「再開のスターティングブロック!」

内山昂輝 目当てで見始めたfree
でも、当人はしばらく出てきません笑

勝手に感想綴ります!




シーズン1 1話

いや…もうあれですよ

真琴が可愛いんよ。初っ端から…たれ目な感じと

たつ兄の優しい声がね…もう本当にね、やばいんですよ(語彙力)

私の好みにズギャーンでしたね。最高。本当に最高。


信長くんは、SAOのユージオと呪術廻戦の真人しか知らなくて

たつ兄は騒動のことしか知らなくて(該当アニメがFree!とも知らず)

ただただ、内山昂輝目当てで見始めたんだけどね


正直マイナスイメージだったんですけども

たつ兄の演技に引き込まれたんですよ。地声聞いたら全然違うし、びっくり。

演技ってすげぇって思った瞬間。


え?なんでそんな笑顔可愛いの?ホント無理なんだけど…


初見の遥の不思議ちゃんぶりも面白い笑

鯖?え?鯖!?みたいな笑


渚役の代永さんもかわいいなぁ。

天真爛漫?がピッタリな渚にマッチしてるんだよね。すごすぎ。


たつ兄も代永さん、信長くんも、AbemaTVの声優パジャマ会議で初めて見ただけから

正直声の印象とか、演技のイメージとか全然なくって

ただただ、素晴らしい。


細かいこととか、詳しいことはわからないけど

圧倒的に、水の揺らぐ感じとか人の動きとか

細かなアニメーション表現がめちゃくちゃに素晴らしい。

これって起こしから手書きなのかな?アニメの制作現場ってどうなのかわらかないけど…

作画が素晴らしいのはもちろんだけど、表現・音楽含め素晴らしい。本当に。


真琴の体格は大きいのに、肝が小さいところとか

猫と戯れてる所とか、可愛さ100点満点。



そして、余裕で不法侵入する遥・誠・渚・凛…笑

かわいいかな。



泳ぐ、水に弱い遥も、江ちゃんの初期のツンケンぶりも可愛い♡


遥の世間知らずぶりがまた愛おしい…。


凛のツンツンぶりが後半見ると感じるいじらしい愛おしさ♡


1話から面白い、最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?