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Blender 011 なめらかになりません

Blender で、「ブーリアン」モディファイアーを用いて、複数のオブジェクトを合成したときに、つなぎ目の部分がうまくいきません。

球を合成します

以下のような、UV球をふたつ用意します。

ふたつの球は、1.2m 離れています。

このふたつの球を、「ブーリアン」で、ひとつのオブジェクトにします。

右クリックして、スムースシェードにします。

全体としては、以下のようになります。

ギザギザが出てしまう

つなぎめの部分を拡大すると、このような状態になっています。

この、なんとなく「ギザギザした状態」が、どのようにしてみても、うまく解消できません

斜めに合成した場合

上の例では、「まっすぐに」ふたつの球を合成しました。
球の位置がズレている場合には、さらに難しい状態になります。
最初の球を、ななめにします。

さきほどと同様に、1.2m の位置にもうひとつの球を追加します。

スムースシェードすると、さきほどよりも、さらにギザギザになってしまいます。

2022年1月17日現在で、うまい解決方法を探しているところです。サブディビジョンサーフェスしても、スムージングしても、うまくいきません。あんまり細かくすると、今度は Secondlife にアップロードできなくなってしまいます。

実際の操作のようす

動画にして、Youtube にアップしてみました。

球をふたつ合成していますが、元の球は削除しています。
しかし、つなぎ目は、ギザギザになってしまいます。

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