見出し画像

やらなくてはいけないことをワクワクさせる2つのポイント

こんにちは、ASOBINEXTのHiRoです。

今日もウォーキングトレーニングを終了!毎回行く度にそのトレーニングに行くこと自体を楽しむことができている。この流れができ始めてくると個人的にはもう勝ちゲーの流れが確立してきた証拠です。

トレーニングに行くことを楽しめるようになったキッカケは2つあります。

1.スキルアップを実感できること
2.プラスαの行く理由を作ること

1.スキルアップを実感できること

これはもちろんですね。例えば最初に歩き方やポージングができなかったものができるようになると自分の進化を感じで嬉しくなります。そうなるともっと成長するのではないのか?と自分の未来に対してワクワクするので続きます。

ただこれはすぐに実感できるものではないので中長期的なものです。自分も2~3ヶ月経ってやっと先生や自分自身でも成長したと感じるようになりました。そこで次が重要になります。

2.プラスαの行く理由を作ること

これを作ることが一番効果的です。つまり他に理由を作ることが大切です。例えば僕はウォーキングトレーニング以外に参加者とコミュニケーションをとって友達を作ることがプラスαの理由です。

なぜかというと単純に持ってるものが面白いからです。モデルなどをやるってなる人って何かしらの経験や考えがある場合が多いです。そのため目指すものや未来が自分では想像できないものを持っていたりして結構面白いです。

その面白さを知って自分の中に何か新しいアイディアやキッカケを取り入れることにも繋がるのですごく楽しみな時間になってます。そして自分自身ももっとあらゆる面で成長しないとなとも思うので一石三鳥です。

"やらないといけないこと"を"やらないといけないこと"のままの形にすると物事はあまり長くは続かない人が多いです。やらないといけないけど楽しいからやっちゃうとするためにはどうすればいいのかを思考し続ける。

そうするとその物事に違った魅力を引き出していくことが大切になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?