見出し画像

PORSCHE 356A 1500GS CARRERA COUPE

模型メーカーのフジミにエンスージアスト モデルというキットのラインナップがある。
とてもパーツ割りが細かく、細かいパーツが再現されている。

このPORSCHE 356Aはエンジンのピストンまでパーツとして付属している。
ピストンなのでエンジンの中に入れて完成してしまうと外から見ることはできない。
とことん細部にこだわったキットだ。

大した腕もないくせに、何か難しいキットに挑戦したくなってこのPROSCHE 356Aを買った。
細かいパーツの積み重ねで出来上がっていくため、少しづつズレていると最終的に合わせがうまくいかなくなる。
結局妥協して「これで完成ということで」と終わらせたんだと思う。

完成品は引っ越しと経年劣化で色々とボロボロだが、なんとなく気に入っていつも目の届くところに置いていた。

画像1

ボディの塗装は結構うまくいったようで、研ぎ出しもできていた。

これから先、エンスージアストモデルに再挑戦することはないと思うが、今のキットにない面白さがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?