見出し画像

ALFA ROMEO GTA 1300 JUNIOR

ALFA ROMEO熱に浮かされた時期があった。ALFAの旧車のカーモデルを色々買い込んだ。
グンゼ産業のカーモデルにハイテクシリーズというのがあった。
金属部品が多く使われて、なかなか作るのは大変だった。

このキットは、その金属部品をフツーのプラパーツに置き換えた廉価版だ。

画像1

あの頃どうしてあんなにもALFAに入れ込んでいたのか。
今はそれほどでもないので、人の気持ちは変わるものだ。

画像2

そうは言ってもフロントの盾はかっこいい。

画像3

ALFAの中では1300Jrをいちばん沢山作ったかも知れない。

もし街で走っている実車を見かけたら、今でもおっと思うだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?