見出し画像

HONDA S800 (TAMIYA)

この頃の自分は飽きずにまたS800を作っていた。
雑誌 Model carsとタミヤのコラボ企画で「見ながら作るプラモデルの本」というのがあって、その題材がS800だった。

ムック本に詳細な作成手順と、実車の写真が載っていて初心者でも作れるし、実車の写真を観て細部にこだわって作ることもできた。

画像1

今ではあまりない企画だと思う。
実車の写真は細部のアップも載っていて、ここどうなってるのかな?という疑問が解消された。

画像2

タミヤのプラモデルは説明書がとても読みやすくて好きだ。さすがだなぁと思わせる。

画像3

旧車のS800ってなんとなくボディカラーは赤のイメージだけど黄色もいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?