見出し画像

深く考えないということ

僕は、気にしぃな性格です。最近ちょっとだけ話題のHSPの特徴にはよく当てはまるタイプです。そんな性格なものだから、自分を出すのが非常に苦手出し、周りの空気感を勝手に深読みして行動したりします。

一応、前職で営業を経験しましたが、案の定、全く上手く行きませんでした。訪問はもちろん電話するのも最初はイヤでイヤでたまりませんでした(まぁまぁ慣れましたが)。

そんな僕ですが、今はある程度ストレスなく生きています。それは僕の癖である「物事を深く長く考えすぎてしまう」という点を改善しているからです。

シンプルにいうと、
「みんなそんなに考えて生きてない、テキトーに浅くやっていこう」
と思うようにしました。

こういう言い方をすると、いやいやそんなことないよーという意見もあるでしょうが、思ったより人は他人に興味がないものです。

深く考えても、失敗するときはするし、特にそれが偉いわけでもありません。自分の気が楽になる方法を見つけると、より楽しくなります。

そんなことを思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?