見出し画像

ねるグルメ 覚え書き6 オーベルジーヌ

 主として日テレでのお仕事の際に提供されるケータリング、オーベルジーヌ。欧風カレーのお弁当として有名です。
「くすねる」される優先物としても知られていますね。

 上の見出し画像は四谷店。地下鉄丸の内線の四谷三丁目駅から徒歩2分くらい。ここの他に三田にお店があります。
 あと国立競技場でスポーツ等のイベントがある際に国立競技場店が開きます。

 店頭でのイートインはやっていません。テイクアウトかデリバリーのみ。テイクアウトは各店舗で可能。
 デリバリーは出前館、Uber Eatsなどで可能。配達可能区域かどうかはそれぞれのアプリで確認してみてください。

UberEatsで配達してもらったハンバーグカレー

 個人的におすすめしたいのはハンバーグカレー。食べやすいです。
 全体的にコクがあって「昔のカレーライス」のグレードアップ版ってところ。
 インド料理や「スパイスカレー」は好き嫌いがあるとも思いますが、オーベルジーヌのカレーは日本人の多くが好むのではないでしょうかね。

 ライブイベント等で上京した際は四谷店か三田店からのテイクアウトが無難ではないかと思います。テイクアウトのカレーはざっくり1500円前後。
 営業時間は9:00~21:30(日・祝 ~20:30)で、15:00〜17:00は休み。ただ、もしかしたら変更のある可能性もあるので、冒頭の公式サイトを参照してください。
 また、冷凍したものが楽天市場などで販売されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?