見出し画像

ねるグルメ覚え書き 10 五反田 hot spoon

 五反田のhot spoon(ホットスプーン)はいわゆる「カレーライス」のお店です。流行のスパイスカレーとかインド料理ではなく、「カレーライス」。
 イチ押しメニューは牛スジカレーです。

画像は肉2倍牛スジ煮込みカレーにトッピング3点
ぐつぐつと煮えたぎった状態で供されます

 インド風チキンカレーもありますが、「2日と8時間煮込んだ」牛スジカレーがおすすめ。
 本当に「ぐつぐつ」と音を立ててそうな状態で出てきます。トッピングの野菜類で熱さを中和するのもあり。
 牛スジは噛みきらなくてもいいくらいに柔らかくなって出てきます。牛スジはちゃんと調理すると本当においしいんだ。

 画像の肉2倍牛スジ煮込みカレーは1199円。通常の牛スジ煮込みカレーは935円。トッピングでいろいろ選べるのでチェックしてみてください。
 あと辛さは5段階から選択可能。ライスの量は少なめ、並、大盛り、特盛りで選べます(有料)。
 わりとボリュームあるので女性はライス少なめ(-20円)でもよいかな。

営業時間は11:00-23:00。ラストオーダーは閉店30分前。テイクアウト、UberEats、出前館での配達も可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?