見出し画像

ねるグルメ 覚え書き4 とんつう

 とんつうは錦糸町にある有名な焼肉店。予約あり。というか、予約推奨。ひょいっと行っても入れない可能性のほうが高いです。
 オンラインでの予約はやっておらず、電話予約のみの模様。ふらっと行く前に電話で入れるかを尋ねるとよいかと思います。
 ホームページもないみたいですね。Twitterは店員有志のかたがやられているようです。混み具合をツイートされているので、チェックしてみてください→https://twitter.com/tontsu_yakiniku
 今回は訪問時にたまたまカウンターが1席空いていたので入れたって感じでした。
 いわゆる炭火焼肉のお店です。

赤身ロース。奥はレバー
プレミアムハラミ、牛タン、丸チョウ
お店外観

 わりと焼肉に行っているほうだと自覚していますが、それでも衝撃を受けましたね。
 特に衝撃的だったのがハチノスのカマンベール風。内臓なのですが、とろけるんですよ。「え、マジで?」ってなりました。

左の白いのがハチノス(牛の第2胃)。本当にとろける!

 お値段はちょっとしますが、クオリティ比では相当に安いと思います。
ひとりで行ってライス小を頼んだ上で焼肉5〜6品で1万円ちょい。

メニューこちら。全制覇してみたい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?