見出し画像

【胃がんサバイバー日記】がん、癌、GUN!

がん、癌、GUN!

※写真と内容は関係ありません

ケータイで見ている情報の多数が"がん"に纏わるものが増えた。#情報を浴びる ことで、安心感や共感を得たいのかもしれない。トンデモ医療に携わりたいわけではない。

それに伴い誰かが何かを発すると、可否の言葉で波紋が起こる。そのままでいて欲しい、なぜそうしたの?、こうした方がいいよ、などなど。

無名な一個人なので、俺にはファンはいないが、これを思い出す。

より良い未来の自分を支持してくれる人」が「ファン」であって、「過去の姿にとどまらせようとする人」は、「ファン」ではないんです。

より良い未来は人によって違うし、時間が経てば変化もする。そのままを受け入れられること、受け入れてもらえること。それが#奇跡 なのかもしれない。

エネルギー不足?

朝、食事が面倒で目についたチョコチップメロンパンを食べた。糖分はがんの大好物、自分の体だが、本来の自分と、(まだ完全に消え去ったとは言い切れない)居候の身分のがん細胞と糖分の取り合いっこをすると、まず負けるらしい。ジャイアンか。#居候 の立場が逆転しないことを願う。

引用元

食後、身支度をしようとして立ち上がったら、貧血のような感じがした。栄養が足りてないのか?と思い。通勤途中にカロリーメイト2本食べて、休憩にも2本食べた。昼食時なんだかあまり食欲がない、食べ過ぎだろうか?食事のことばかり考えている。

仕事中、他部署の人に説明をした。本来、内容を把握してもらっているはずの内容を、知らないと言われたからだ。15分かかった。他の人も知らないのでは?と自部署の上司にこんなことがあったと連絡をした、再度そこまで移動して説明する。10分かかった。理解してもらえたものの、説明するという行為自体に疲れてしまった。#生きるってエネルギー使う なーと感じた。そのエネルギーのために、よく噛んで食べようと思う。

頂いたサポートは、治療費や栄養補給に 当てさせていただきます。