会社員だけど、副業で起業してみた

ある日の飲み会。
私は、「YouTubeやりたいな、キャンピングカー買って全国旅しながら仕事したいな。。。」なんて話をしていたところ、「食べ物とかよくね?GI(地理的表示)とか地団(地域団体商標)とか誰も扱ってないし、知財っぽい」って誰かが言って、その場のノリで一緒にやってくれそうな人に連絡。
そしたらノッテきて、一緒にやることに。。。

実際にGIとか地団について調べてみたところ、美味そうだし、日本全国に色々とあってネタにも困らなそうな感じ。

ひとまずYouTubeの撮影日時を決めて、食材を調達して準備。

そして、当日を迎える。。。

まぁ、特に何も起きずに何とか動画撮影してみた。
最初なんで、できなくて当たり前だよなって、気楽にやってたわけよ。

こうして動画撮影は終わったけど、これ続けるのって、金掛かるよね、経費にしたいよね、ってことで会社作ろうってなったわけよ。

GW直前、何とか副業申請して5月中には設立できたのね。

で、会社設立して分かったこととしてはさ、意外と金掛かるのよね。。。

でも、会社があるおかげで経費にできるからまだ気持ちは楽。

さて、これからどうなるのか、楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?