見出し画像

セカライ3rd(大阪公演)に向けたオタクのやるかもしれない曲予想

2月の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。れきぃです。

今回のnoteは題の通りプロジェクトセカイCOLORFUL LIVE 3rd-Evolve- のやるかもしれない曲を予想してみようのnoteです。詳細は↓

これが投稿されている今は東京公演が終わった後なので東京公演に参加した方々は大阪で参戦予定の俺をゲラゲラ笑いながら見れるnoteになっております。

今回の3rdライブではEvolve、「進化」という副題があり、その名に恥じぬ3つの進化があるそうです。

まずステージの変化、これは嬉しいです!!!!よりキャラクター達がそこにいる様に感じられると思うので嬉しいです。

マジで楽しみ

そしてセットリスト、最初見た時はマジで!!!!となりました。1stも2ndももちろん良かったですが不満が曲の変わりがない事だったので……………昼夜で変わるとの事なのでここだけは俺を裏切るな………………

そしてフィーチャーメンバーという制度があるらしいです。どういう事だってばよ………

俺を殺せセトリ

最後に衣装。
偉すぎる!!!!!!!!!!!!ところで3周年衣装もめっちゃ好きなんですがそれではやらないのかなとかふと思いました。答え合わせは大阪で…………

どんけつ衣装ほんまありがとう

ちなみに私はワンダショの類、ニーゴのまふゆを推しつつも正直全員好きみたいなDDです。さて紹介も程々にやりそうな曲、そして俺がやって欲しい曲もついでに予想してみましょう。

※1オタクの予想です。この曲やらなかったからと言って文句言わないでください。泣きます。

◎…絶対やる、いや、やれ!!!!!!
◯…ワンチャン願ってる&やりそう
⭐︎…可能性は低いけどやってくれたら嬉しい死ぬ


Leo/need

さてまずはレオニから。まずはレオニの1st 2ndでやった曲を振り返ります。

1st披露
・needLe(書き下ろし)
・フロムトーキョー(書き下ろし)
・ヒバナ(カバー)
・ドラマツルギー(カバー)

2nd披露
・STAGE OF SEKAI(書き下ろし)
・ステラ(書き下ろし)
・Calc.(カバー)
・ヒバナ(カバー)

いや、つっよ・・・・・・・
最初のneedLeでボロ泣きしたのを覚えています。サービス開始から見てきたコンテンツの1stなので(マウント) そして1st2ndと何か一曲は続けてやる曲があったのですがここら辺3rdは全曲違うと信じて良いんでしょうか。信じます()
さて、まずはやるだろうって曲を予想します。

◎Peaky Peaky

絶対にやれ!!!!!!!!!!!!!!
やるだろうという確信を持ってるのは志歩バナーの曲を披露してないからです。まぁそれだと「1」とかVoicesも入ってくるのですが……何ならPPじゃなかったらVoicesだと思ってます。間奏に煽りとかあるし。でも俺はベースのエロい曲が聴きたいの!!!!!後レオニKAITOさんも見たいの!!!!!!!

オーダーメイド

バカ泣く
バンド故盛り上がる曲が選曲される気持ちも分かりますが、これは本当に良いので。棒も振れないほど泣きたいです。ルカさんの調教も良すぎるので是非ともデカい箱で聴きたいです。あと何気に一歌バナーの曲も披露してないので。

⭐︎てらてら

てらてらイントロジャンプ選手権日本代表
なのでぜひとも聴きたいです。そして天井突き抜けるまでジャンプします。咲希バナー曲って1st2ndとやってるので可能性は薄いですがやってくれたら嬉しい枠なので。このてらてら咲希ちゃん可愛すぎて100連したのに手に入らなかった事思い出した。


テオ

ヒバナ枠
正直カバー曲マジで分からないんで素直に聴きたい&やりそう観点から考えました。唯一のバンドなんでやっぱり盛り上がる曲聴きたいよな!ってところでテオです。ただ「天樂」も可能性あると思ってます。どっちもやれ!!!!!!!テオで手を伸ばしたくないですか?俺は伸ばす。ゴムだから(麦わらのルフィ)

快晴

聞くたびに好きになる
恐らくレオニMEIKOさんがまだセカライに出てないのでという点と好きだからという点。
高過ぎやろwとか笑えるくらい高音が目立ち、オタクの心を快晴にしてくれそうなのでぜひとも聴きたいです。3DMVのラスサビのいっちゃんの笑顔好きすぎる。

⭐︎夜もすがら君想ふ

き、聴きたすぎるンゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オタクが出てしまいました……レオニって2人でカバーする事はたまにありますがバンドという都合上その2人だけ出ても…って思うので全員出て俺が聴きたいのは………っぱコレよ。やったら転びます。

こんなとこですかね。そもそも3rdが書き下ろし2カバー2なのかどうかも分かりませんが予想するならこんな感じでしょうか。読んで分かる通り書き下ろし曲はキャラクターのバナー曲を披露・未披露を結構重視して考えてるんでこの後もそれに則って考えてます。いや、本当何来るの……………?


MORE MORE JUMP!

1st披露
・アイドル親衛隊(書き下ろし)
・天使のクローバー(書き下ろし)
・メルティランドナイトメア(カバー)
・ビバハピ(カバー)

2nd披露
・モア!ジャンプ!モア!(書き下ろし)
・天使のクローバー(書き下ろし)
・ヴァンパイア(カバー)
・心予報(カバー)

桐谷遥のにゃん事件は記憶に新しいですが…やっぱアイドル枠なのでコールするのが楽しいです。モジャンモ!は喉飛ばすくらいコールしました。ただ天使のクローバーだけはイベストも相まって本気でボロ泣きしてしまうのでもうやらないでください。(もう一回やっても良いです)

イフ

お願いします!!!!!!!
1st.2nd共に遥バナーと雫バナーの曲をやってないわけですが、マジでお願いします!!!!!!!イフ聞けたら課金します!!!!!!!!!!!全人類遥の「でも君のために歌いたい」の部分が好きと信じて疑わない。

ワールドワイドワンダー

ゔぉぉぉぉぉおぉぉぉお(聴きたい)
みのりバナーの中でもまぁ好きです。天クロ2回披露してるしやらなそうではありますが、もし来たら

飛びます、飛ばせてください。

てか各ユニのKAITOが見たいのかもしれない。

⭐︎私は、私達は

個人的2023年モモジャンオリ曲ランキングTOP2
ももいろの鍵と並んで受賞したこの曲。サビで歌詞を持ってこず音楽だけでやってくる、もう最高や。飛ぶ。雫バナーの曲ならこれを推しますが………正直「Color of Drops」か「メタモリボン」の方がきそうです。Guianoさんは天才。

⭐︎パラソルサイダー

絶対楽しい(確信)
ももいろの鍵が正直聴きたい気持ちはありますが………あっちはもちろん盛り上がりますがどちらかと言うとエモの部類にあると思ってるのでアイドルらしく盛り上がりを重視するならこれが聴きたいです。譜面はカス。

気まぐれメルシィ

感謝祭ガチで良かったよな………
3rdの感謝祭で声優さん達の気まぐれメルシィが披露されたわけですが、ゲームsizeだけでも大満足だったのにフルならどうなっちゃうんだ。と言うわけで是非とも聴きたいです。溺れるくらい愛されたいので🖐️

恋愛裁判

からくりピエロもワンチャンかなぁと思いましたが3DMVがないこちらの方で。どうせなら新しく踊る方が見たいよね。ただ気まぐれメルシィの単勝馬券を買っているので他が何くるか予想できません。2人に分かれるなら「ロミオとシンデレラ」とかもあるし……………………

⭐︎きゅうくらりん

いよわさんの音楽を聴きたいんすよ、インテで。
でも来なさそう。モモジャンのカバー何くるか考えるの何気に1番難しいですね。本当に来た場合にどんなダンスかも想像つかない。


モモジャンはやはりアイドルなのでコールでぶち上げてくると思いつつ、実はエモ曲も沢山あるのでそろそろそれを聴きたい気持ちもあり…………
いや〜〜〜楽しみすぎる。セカライでは割と遥にやられがちなので今回こそは負けない様に頑張りたいと思います。行くわよ!みのり!テンポが遅れてるわよ!

Vivid BAD SQUAD

1st披露
・Ready Steady(書き下ろし)
・シネマ(書き下ろし)
・Just be friends(カバー)
・フラジール(カバー)

2nd披露
・シネマ(書き下ろし)
・街(書き下ろし)
・ECHO(カバー)
・DAYBREAK FRONTLINE(カバー)

シネマ二年連続本当ありがとう。当時(と言うか今も)シネマ大好きなので聴けたの嬉しかったなぁ。ビビバス、セカライだとやはりダンスが激しいからか見ててクソ楽しいです。そしてバチャシンのビビミクさんとビビルカさんが本当に俺にストライク過ぎてヤバいです。今年もビビミクさんが見れる・・・・・・・・・

仮死化

俺を燃やしてくれ
流石にちょっと優遇されがち…?とも思いますがライブでやれば絶対に映える曲ですし盛り上がると思います。そういえばXでふと見た話題なんですがライブ直前に2DMVの動画が上がると披露する確率が高いとか……?

RAD DOGS

出た瞬間からずっとセカライで聴きたい
冬弥バナーの曲は披露されていないので「ミライ」「虚ろを煽ぐ」もワンチャンありますが俺は、、、、、俺はばどどのラップとダイブすんぜヘイターするビビミクさんが見たい、、、、、、、、、、、

⭐︎Beat Eater

コネライで見れてないから見たいっす…
こはねバナーの曲も披露されていないのですが正直やるなら「Flyer!」だよなぁって思ってます。
でも俺はこれが見たいの!!!!だってそう言う趣旨のnoteだもの!!!!!!!!!!!

⭐︎Beyond the way

諦められない
いや、やりませんよ。分かってますけど。やるにしても速すぎるし他ユニの2曲目もまだ出切ってないし………………… でもGigaさんの音楽を味わいてえ…………4thに期待してます。

シャンティ

当方wotakuさんのオタク
イントロ流れた瞬間恐らく床に倒れているでしょう。マジミラでも聴きたいなとかちょっと思ってるんですがとにかくwotakuさんの音をデカい箱で聴きたいのが理想です。…理想は抜きにしてもやったら盛り上がり間違いなしなので、俺が運営なら入れます。

オルターエゴ

やって♡
カバーは正直分からんので絶対やると言ってもほぼ俺が聴きたい曲です。「脳内革命ガール」とか「エゴイスト」も十分あり得そうですが………Misumiさんの音圧を浴びたいです。何卒お願いします………………………………

⭐︎Palll.SENSATION

来たら身体が勝手に踊りだす
ビビバス3DMVの中でも正直1.2争うくらい好きなんですが、これ聴きてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜杏こはミクリンで死にてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビビミクさん!!!!!俺だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


ビビバス、聴きたい曲が多すぎるだろ。早いかなって外しましたがCR詠ZYとかも聴きたいです。マジでセカライだと動きが多いグループなので本当に聴いてて楽しいは勿論見てるだけでも楽しいので何が来るかマジで楽しみです。

ワンダーランズ×ショウタイム

1st披露
・セカイはまだ始まってすらいない(書き下ろし)
・potatoになっていく(書き下ろし)
・テレキャスタービーボーイ(カバー)
・ミラクルペイント(書き下ろし)

2nd披露
・トンデモワンダーズ(書き下ろし)
・にっこり調査隊のテーマ(書き下ろし)
・テレキャスタービーボーイ(カバー)
・踊れオーケストラ(カバー)

2ndのトンデモワンダーズとにっこり調査隊での大歓声を今でも覚えています。もしまたここからやる曲があるならトンデモかなぁと素直に思います。ちなみに今年は絶対に寧々バナーの曲をやります。いや、やれ(豹変)

ショウタイム・ルーラー

あわよくばこれが全体の一曲目であって欲しい
類の「開演さIt's show time」からセカライ3rdが始まって欲しい……………そして「二度と孤独になんてなれないよ」の部分で確定でボロ泣きするのでやってくれ…………錬金術師…………俺を錬金してくれ………(???)

星空のメロディー

幼馴染で俺を泣かすな(ノブ)
1st2ndと寧々バナーの曲をやっていないのですが、まぁ、グロステとも迷いました。ですが俺が聴きたいのはこっちなんだ!!!!!!!!!
でも多分こう言うとグロステやりそうな気がする。
箱庭のコラルが正直寧々バナー曲では一番好きですが、ちょっと新しめなので来ない予想。

⭐︎ 88☆彡

多分俺はワンダショで泣きたい
この曲、めちゃくちゃ元気付けてくれる曲だと俺は思っています。天馬司にファンサ貰って悲鳴を上げたいです。惜しい所はちょっと曲の時間が短い所でしょうか……どうせなら長く見たいと言うのはオタクのSAGAなので。でも見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エゴロック

運営はすりぃが好き。
テレキャス二年連続やって来たしエゴロックもやってくるだろ。俺は分かってるぞ(全知全能)
結構自信ありますが、1925もワンチャンあると思ってるんですよねぇ…………


リモコン

単純に好き………………
ワンダショが実は今回2人だけで出てくる枠なんじゃないかと睨んでいます。司と類・えむと寧々で分かれてカバー披露…と思ったり。オタクならコマンドちゃんと言えるのでバカでかい声で叫びたいですね。

⭐︎フィクサー

俺 が 終 わ る
何も言う事ない。これ来てみろ。女子供に囲まれた俺(成人男性)が悲鳴をあげてぶっ倒れるぞ。舐めんなよ。


ダショはこんな感じですかね。上でも書きましたが男女で分かれて来そうな気がしてます。気がするだけなので全然全員でやってくれてもそれはそれで良いのです。ラブカ?とか聴きたいし。
でもオタクの本命としてはやはりショウタイム・ルーラーですね。類推しとしてこれでぶち上がるのが俺に課せられたミッションなので。

25時、ナイトコードで


1st披露
・悔やむと書いてミライ(書き下ろし)
・アイディスマイル(書き下ろし)
・カトラリー(カバー)
・ベノム(カバー)

2nd披露
・悔やむと書いてミライ(書き下ろし)
・ロウワー(書き下ろし)
・ビターチョコデコレーション(カバー)
・フォニィ(カバー)



バグ

運営が外してくるわけない
メタ読みですがね。と言ってもプロセカ公式チャンネルではニーゴどころか全部の動画で1番再生回数が多い(2024年1月時点)のがこの「バグ」なのです。ここまでの人気曲をやらないわけがないでしょ!!!!俺が運営でもやれって言うわ!!!!!!!まふゆのエンドレス闇でふふって笑うとこが見たい!!!


限りなく灰色へ

絶 対 に や れ
1st、2ndとずっとやると思ってたのに未だにやってねぇ!!!!!!!!!えななんバナー未披露なのですがやるなら流石にこれだと思ってます。頼む!!!!!!!!!!

ザムザ

実は奏バナーも未披露
ニーゴKAITOさんが見てえ!!のもそうですし何気に未披露奏バナーなら印象深いこれかなぁと。「トリコロージュ」や「カナデトモスソラ」も良いんですがね………てか奏バナーの曲カタカナ縛り?(書いてて思った)

⭐︎Iなんです

バグやらなかったらこっちを絶対にやる(確信
それくらい自信ある。逆に言えばバグをやったらこっちはやらないで「限りなく灰色へ」か「ノマド」でしょう。でも3Dならどう言うダンスなのかも見たいので見たい!!!!!!


◎神っぽいな

だってマジミラでやってたもん!!!!!!
マジミラでやってたから何だよ。
いや、でも去年フォニイ持ってきた訳ですからこれもワンチャンありませんか????衣装キャンペーンで投票された衣装とも合うと思うんです。

あ、これやるわ(確信)


とても素敵な六月でした

六月にライブがあったら確定だった
セカライは冬だからな………
まぁそれは置いといてノンブレス・オブリージュとも迷いましたが………ピノキオピーなら神っぽいなかなとは個人的に。
めちゃくちゃ好きなのでフルでダンスみたいですね。


⭐︎愛して愛して愛して

きくおが好きなだけ
実際来たらマジ!!!???って叫んで退場してしまうかもしれません……………


⭐︎独りんぼエンヴィー

イベラン勢殺し🦐
イントロ流れた瞬間どこかしらから悲鳴が聞こえたら面白いなって思います。…決してネタで入れたわけでは…………

いや、普通に曲めっちゃ良いので聴きたいです。
3DMVは顔アップが多いので推しを入れて顔面を楽しみましょう。

バーチャルシンガー&主人公組

1st披露
・セカイ
・ワーワーワールド
・千本桜
・群青讃歌

2nd披露
・千本桜
・群青讃歌
・Journey

1stの時千本桜でコロナ禍なのに声出たのは反省点ですが割と1番読みやすいゾーンかなと思ってます。なのでここはやるかもしれない…じゃなくて絶対にやると確信を持って書きます。これ外れたら土下座します。


アイムマイン

千本桜の枠はここに変わるでしょう。折角あのhalyosyさんの6人の新作なのでやらない訳がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Journey

ここも2ndのバチャシン群青讃歌の様にバチャシン達が歌うJourneyが来ます。ちなみに僕がMVで1番好きなところはミクさんの殴っちゃって〜の所でこっちにパンチしてくれる所です。あの時ばかりは後ろにスタープラチナが見えました。

NEO

ラストはこれ
これやらなかったら何やんの???????
今回も司のハキハキした踊りと奏のヘロヘロ踊りが楽しみです。あと絶対泣いてる俺がいる。



…………こんな感じです!!!!!!!!!!

ここまで読んでいただいた方はありがとうございました。オタクの妄想を垂れ流したnoteでしたが…………

何度も言いますがあくまで1オタクのただの予想ですし、何より何の曲が来たって飛び上がって楽しんでる未来が見えるので変に気にせず楽しみましょう。

私が参加する公演は2/18の昼夜、千穐楽です。
そこで答え合わせだ。
バチクソにアガって行きましょう。類!待ってろよ…………🎈🎈


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?