【#俺達の夢ソン生】本放送と下請けで貰った曲について【マジで感謝】

あ、どうも。喋る死体ことれきぃと申します。

このnote、マジで身内向けと言うか分かる人だけが分かる内容です。

2023年は6月24日
第6回 俺達の夢ソン生シーズンの季節 Day4のトップバッターとして。

そして2023年7月9日
俺達の夢ソン生下請け生放送は
「夢ソンパーティをはじめから」に出演させていただきました。


いや、そもそも俺達の夢ソン生って何?という人は下記を参照

本放送、下請け生放送共に放送ホスト、パーソナリティ、同じメンバーとして参加していた方々、そして視聴してくれた皆様に大いなる感謝とℒℴѵℯを…………
そして、何よりこんなキモ=オタク=れきぃ(1999〜2023)に本放送・下請けを送ってくださった方達にも大いなる感謝、そして特大の愛を……………

こんな俺に曲を考えて送ってくれたのに!
噛み締めない奴いるぅ!?

友人のマイキーもこう言ってるのでこのnoteでは送ってくれた曲を噛み締めながら感謝して妄想するnoteになっております。

そんな訳で頂いた本放送2曲、下請け8曲、噛み締めタイムです!RTA計測開始!


1.初恋/戌亥とこ
 れきぃ⇄杜野凛世


イ〜〜〜〜〜〜〜ン;;;;;
いきなり推しVtuberのオリ曲ぶつけられたよ〜〜〜〜〜;;;;;;;

凛世で初恋ってタイトルの曲送られるの普通にヤバいって話なんですが、そもそもの話として俺自身が杜野凛世さんと結婚したい位には好きって前提がある点でこれを送ってくるの普通に死ぬ案件だと思いました。バカ、俺もお前が初恋だよ………お前しか見えない………

ん、何だこのツイート…………?

まぁ置いておきましょう。実際初の夢ソンがこれでめちゃくちゃ嬉しかったです。

伸びた髪を 結い上げて
林檎のもとへゆく
あなたがそこに居ると
なぜかとても嬉しくなる

ここの歌詞がとても好きです。俺を見つけて笑顔になってくれる女の子なんてものは可愛いに決まってるからですね。また初恋の動画でも秋の情景が表現されているのも、凛世の初SSRも秋の情景だったので、そこら辺でもシンパシーを感じて好きでした。送ってくれてありがとうございました!

2.センチメンタル/CooRie
  れきぃ←最上静香


いや、俺の事好きかよ……………
曲自体は初聴きでしたが好きな曲調だったので放送後すぐにiTunesで曲買いました。(サブスクになかった)

君のその不器用な優しさ
独り占めしたくて カラカラ舞う雫たち

良いですねぇ……俺の優しさを独り占めしたいって事か。静香、そうなのか。LOVEなのか。
しかし、俺は言わずもがな静香も恋愛には不器用そう(個人的主観)な気がするのでお互いの関係が発展するのには絶対に時間がかかることでしょう。

ところで本放送でもチラッと話したんですが静香って何か困らせたいですよね。怒らせたいとかそこまでは行きませんが可愛い、可愛いって言って困ってる姿は見たいですよね。


見たいですよね?<●> <●>

自分で書いておきながら目がめっちゃ怖いです。送ってくれてありがとうございました!

はい、以上の2曲が本放送でいただいた夢ソンになります。こういう企画で曲をもらうの、当たり前のように始めてだったので緊張と不安とかあったんですが2曲も貰えて非常に嬉しかったです!マジで!何度でも言わせてください。本当にありがとうございます。

続いては下請け放送で貰った曲の噛み締めTIMEです!こちらは8曲!

8曲…………!!??

いや、しかし完全無欠最強無敵と言われた俺ならば余裕で受け止められるだろうと思っています。それではSTART!!!

下請けで貰った曲全部ヤバかった。ガチで許さん。嘘です。ありがとう。


1.掻き消して、クアルテット/卯花ロク
 れきぃ⇄最上静香、ジュリア

爽やか〜〜〜!!……ん?
ハイハイハイハイ、ま、一旦静香ボーカル、ジュリアギター、俺がドラムやらなんやらの3Pバンドの青春バンドアニメが俺の中で制作されました。全13話で最終回は文化祭でライブを披露します。特別OPとEDがあります。

しかし…………男1女2で組んで文化祭でライブって何か某白いアルバムの2を思い出すと言うか……ウッ、お腹が痛くなってきた…………

き、気を取り直して、そういえばこれって両片思いなんですよね。………り、両片思い!!!???
この2人と両片思いな俺は一体何なんだと突っ込みたくなりますが、しかし、俺のツボなのです。この場合俺はどちらを選ぶのでしょうか。静香とジュリアは個人的にはお互いの気持ちを知ってしまったら譲りそうな気もします。泣きながら。

は〜〜〜〜〜〜〜〜???
2人を悩ます俺が死ぬべきだろカスがよ…………

でも曲自体は凄い爽やかなんですよね。卯花ロクさんの他の楽曲の中でも目立って爽やかな曲だと思います。つまり爽やかなENDを迎えると思いますね。いや、迎えるように俺が頑張ります。送ってくれてありがとうございました!

2.ダーリン/須田景凪
 れきぃ←四条貴音

はぁ?キレそう
失礼しました。ふぅ、とりあえず歌詞を…

私じゃ駄目ですか
誰よりもあなたを
わかってるの
わかってるのは
きっと私だけ

???????
初手から異世界転生チート主人公みたいななろう系歌詞がヤバすぎて気を失いました。というかこの夢ソンで初めて須田景凪さんのダーリンを聴きました。良い曲ですね。

貴音に関しては最初に出会ったアイドルという事で夢属性よりはP目線としての方がデカいのですが、他に浮気してる俺に言い聞かせているんでしょうか。てか担当に私じゃダメですかとか言わせるPは普通に失格すぎるだろ。何て色々考えて心に刻まれた夢ソンになりました。今もランダム再生で流れると心がギュッとなります。送ってくれてありがとうございました!

3.カンタレラ/WhiteFlame feat KAITO&MIKU
  れきぃ→四条貴音

許して
貰った夢ソンの中で唯一の俺から矢印が飛んでいる夢ソンですね。
いや、あのですね

まてま天馬

俺がKAITO曲で一番好きな曲〜〜〜〜!!!!!
オアッ〜〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜カヘッカヘッカヘッ!!!!!!!!!!!

はぁ、一回死んだ所で、改めてこれやばっ・・・・・前のダーリンとの合体技みたいになってて余計ダメージが入った夢ソンです。
ダーリンとは打って変わって俺が貴音を求めている・諦められないみたいな状態になってますねこれは。

ありふれた恋心に 今罠を仕掛けて
僅かな隙間にも 足跡残さないよ

ん〜〜〜この歌詞〜〜〜〜!!
俺自身好きなキャラとかアイドルに行き過ぎた愛とまでは行きませんが、それなりの独占欲みたいなのは、ね。ちょっとは、あるやんか。みんな持ってるやん、なぁ。

貴音に迫られる、言い寄られるのは、とても良い事ですが、そんな事をしてくるなら、俺の元からは離さないぞ・・・・・

とはなりますよね。送ってくれてありがとうございました!

4.きみがすき/ハヤシケイ feat.Fukase
  れきぃ←桜庭薫

休憩できると思ったあたしって、ほんとバカ
うおおおおお桜庭先生!!!!!
noteも書いてみるもんですね。俺の中のアイマスを辿るのであれば絶対にsideMは必要なので、夢ソンが来たのは本当に嬉しかったです。

sideMのアイドル達に関しては、担当目線もありつつ、リアルライブで本当に魅せてくる人間達なのでこれを読んでる皆さん、sideMのライブちょっとで良いから見てみない?

閑話休題

夢ソンの話に戻りますが・・・
実際、桜庭薫からこんな直球な愛を向けられたら俺は泣いちゃうよ。コメントでもありましたが桜庭薫はもっと自分の幸せを求めても良いのでは、というのはその通りで。アニメでも自分だけで仕事を抱えて倒れるなんて事もあり、自分に不器用なのかもしれません。でも彼の不器用なりの愛を俺に向けてくれるのであれば、俺が桜庭薫の休める場所でありたいと、思いました(作文)

手品みたいにタネや仕掛けはない
占いみたいに曖昧なものじゃない
君が好き、きみが好き、キミが好き、、、
どんな言葉で歌でこの気持ち伝えよう

この歌詞がよ〜!桜庭薫の特技に手品の項目があるのですが、俺に向ける愛はタネも仕掛けもなくて、占いのように曖昧でもない。ってコトかよ!!!!コラ〜〜〜!!!!好きになるだろ!!!!!いや、元から好きだが・・・w

もう俺には桜庭薫(CV.内田雄馬)の鬼歌唱力で歌われて泣き崩れているのが見えました。送ってくれてありがとうございました!

5.あたしが隣にいるうちに/藤川千愛
 れきぃ←杜野凛世

俺は一回刺されてくれよ、頼むからさ。
磔にして燃やされるべきオタク、れきぃ。
俺は何?和のアイドルに重くあって欲しいのか。いや、普通にどのアイドルも重くて目のハイライトは無くして欲しくはあるが…………

あたしが隣にいるうちに
愛をもっと あたしにください
欲張りでごめんなさい
あなたの愛に溺れたい
あたしが隣にいるうちに
愛をもっと あたしにください
溢れるような想いで
あなたを包み込みたいの

オオアオ……………凛世に俺は何を言わせて……思わせて…………謝らせて…………ギギギギギ………
でも凛世の限定PSSRは全部所持してるんや……(水色感情未所持)
お前のために天井2回くらいノックしたけど一才の後悔なんてなかったんだ………

夢ソンじゃなくてダメージソングになってしまった気がしますが、それでもこんな関係でも良いと思ってしまう悪いオタクです。送ってくれてありがとうございました!

6.約束の朝/ポルノグラフィティ
 れきぃ←杜野凛世

うちの家内はよく出来た妻ですよ。な、凛世
あっ、…全く、すみませんね。家内は恥ずかしがり屋なもので……

はっ!?夢か…………(ウマ娘で目覚まし時計を使用した時)

前曲で散々な事になったと思ったらこの幸せ√で俺の情緒めちゃくちゃになってました。ガハハ
凛世が妻だとしたら、やはり朝、寝起きが悪い俺が凛世に起こされて目を擦りながらリビングに向かったら暖かい朝ご飯が既に並んでて「あれ、もう作ってくれてたのか。早く起こしてくれたら手伝ったのに…」なんて俺が言うと凛世は「ふふっ…気にしないでください…私がやりたくて…やってるのですから…」なんて言うのでそこで俺は「おいおい、せっかく結婚したのにまだ敬語?」なんて言うと凛世はハッとした顔で「っ、そうですね…そうね…あなた…」なんて恥ずかしそうな、それでいて幸せそうな顔をするんだよな(詠唱)

目を覚ましたらそこには 君がいると約束された
そんな幸せの朝を迎えに行こう
テーブルで待っているよ 湯気の立つスープと一緒に
ちょっと寝起きの悪い 僕の恋人

↑俺が絵師だったら絶対にここに最高のCGを置くぞ………送ってくれてありがとうございました!

7.愛の詩 -words of love-/千菅春香
 れきぃ←最上静香

俺は………弱いっ!!!!!!(最上静香に)
こんな直球に愛を向けられると、普通に弱いですワタクシ。あのね、クーデレとかツンデレとかあるじゃないですか。そう言う子達のデレとかは「ふっ、可愛い奴め」とか「え?何だって?」(羽瀬川小鷹)(一条楽)の様に返せるんで余裕なんですよ。
でもこの目を見て「好き!」って言われてる感じには、とても、とても弱いです(弱点破壊)
しかも矢印を向けてるのが最上静香なのが………!!良くない………!!いや、良い!!!

僕らだけの 合い言葉
それはとても 眩しく 鮮やかで 魔法みたいなパノラマ
耳に残る あの MELODY 胸を焦がす この想い
それはどうしようもないほど あふれてゆく MEMORIES...

想いは全部 この歌に Words of Love

後、俺歌にメッセージ込められると普通に泣くからやめて。勝手に解釈して爆発するヤバいオタクなんだって。それでも、静香からの愛の詩、しっかり受け止めてこれからも一緒に、と思います。送ってくれてありがとうございました!

8.Girlish Lover/自らを演出する乙女の会
 れきぃ←最上静香vs篠宮可憐vs杜野凛世vs田中琴葉

この夢ソンが来た時の俺

ラストの曲何だろうな〜😊

…………………
🤔

😲‼️‼️‼️

❗✨🤟😁👍✨⚡❗🙌✨❗🙌✨❗🥓🥩🍗🍖😋🍴✨‼🙏✨‼🙏✨ ‼🙏✨ ‼🙏✨ ‼🙏✨ ‼🙏✨ ‼😁🙏✨🌟❗❗💥✨👉😁👈⭐

こうなってました。ガチで。いや、無理やて。こんなん。悪いって意味の無理じゃなくてオタク特有の無理です。俺修羅懐かしすぎるだろ………
…………え?俺修羅って何?って?

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」をご存じ無い!!??2013年にアニメ化して夏川真涼さんが可愛くてOPの空耳が酷すぎで有名な俺修羅を!?
この時期のラノベアニメからしか得られない栄養素があって、今のなろうアニメとは違って目を見張るものが個人的にはあって………

すみません。この話はまた別の時に。

曲に戻るんですが、俺ってもしかしなくてもラノベ主人公だったりしますか?俺の為に争わないでくれ!(笑顔)いや、争え!もっと争え……俺を、取りあえ…………

ねぇもっと一緒しよ! ダメ?
ダメ! わたしだけ
油断も隙もない
君とのボーダー越えたい

俺もお前達とのボーダーを超えたいよ(????)
好きだ、結婚しよう。

そしてこの夢ソンにイラストまで頂けました。何?都合の良い夢見てるんか?って話なんですが。
勝手に載せるのもアレなので載せませんが本当に素晴らしいイラストでした。見たいか?ガハハ、オレだけの物だ!!!嘘です。星澤ロカさんに改めて感謝を🙏送ってくれてありがとうございました!


総括

ヒカルの碁は名作

はい。何度でも感謝を。送ってくれた方々、本当にありがとうございます。あなた達の夢ソンで俺のHPは0です。だが、悪くねぇな………

夢ソン生、初めての出演でしたが良く知ってる人から意外な人からいただけてありがてぇ…!ありがてぇの気持ちで一杯です。これに懲りずこれからもこんなオタクと仲良くしていただければ幸いでございます。あ、あと最後の夢ソンで「SS書くわ〜w」とか言ってましたが………
鋭意執筆中でございます!!!
ですが遅筆も遅筆なのでいつ書き終わるか分かりません。普通に数年後とかなってそう。それはヤバいけど。

何はともあれ、良い経験でした………!人から送られるの、嬉しいね。俺も沢山送ろうかなと思いました。また機会があればこういうものに参加したいなと…!!俺達の夢ソン生に関わってる全ての人に感謝とありったけのℒℴѵℯ🫰を………!!!


次回予告ですが、ウマ娘さんと小倉唯さんのライブに行ってきたのでその感想とか書こうかな〜とかちょびっと思ってます。
駄文を読んでくれてありがとうございました。
それでは次回のnoteでお会いしましょう!!!!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?