見出し画像

ITライターへの第一歩を・タグづけ一個更新

こんにちは。
ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

すっかり季節は冬へ。寒くなってきましたね。

11月はnoteの更新が止まっていました。1ヶ月まるまる書いてないとは思っていませんでしたよ。

長年住んでいた東京を離れ、大阪に引っ越しました。
私は都会なんだけど、自然がたくさんあるところが好きで・・

東京に住んでいた頃は、近くに大きな公園がありました。
大阪もいろいろお気に入りの場所を見つけたいと思います。

さてさて、ようやくITライターへの第一歩を踏み出しました。
毎月2本、オフショア系の記事を書くことになりました。

おそらく7〜8案件は応募したり、テストライティングに臨んだりしたかと思いますがようやくITライター1案件目に辿り着きました。

普段書いている記事よりも知識がない分、すごく時間がかかりますが、これから積み上げていきたいと思います。

2021年の目標は「タグづけを増やすこと」
「ITライター」というタグも何とか2021年中に間に合いました。

これまでのお仕事実績

Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行、メルマガ代行などもやっています。

お仕事依頼はDMへ。
ライター始めたい人も相談乗ります〜

こちらへ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?