見出し画像

新しいことを始めるならば・・まずはやってみること

こんにちは。
ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。

年初めから春にかけて、「新しいこと」を始める人、始めたい人が増えていますよね。

私はライターの他にセールスをしていますが、そこでもやはり春にかけては未来に向かって気持ちが高まる人が増えているのを感じます。

同時に以下のような不安を感じる方も多いですよね。

「やったことないからライター向いているか分からない」
「勉強を続けられるか分からない」

この気持ち私も分かります。少し値段の高めの講座を受ける時「これ、学んだら元はとれるんかな」なんて考えてしまいます。

でも始める前に答えなんで分からないし(預言者だったら分かるのかな)、調べ尽くしても答えは出てこないですよね。

やはり「やってみる」しかなさそうです。悩んでいる時間はもったいない。

私も「ライター」を始めた頃は、まずはやってみました。
今は、クラウドソーシングのように簡単にお仕事を探せるツールもあります。

ライターなら

・まずはクラウドソーシングで書いてみる
・ブログを続けてみる

学びに投資が必要なときは

・まずは無料のツールで学んでみる
・学びたい分野の本を数冊読んでみる

上記のことをやって全然続かなかったり、面白くなかったり、辛かったりしたならば向いていない可能性も大なので他のことに挑戦するのもいいと思います。

悩んでも答えは出ないので、まずは試しにやってみるのが一番ですね。

私も今年はライターだけでなく編集にも挑戦しようと、編集の講座を学び始めました。「選んだことをどうするか」は私自身の行動次第ですね。

これまでのお仕事実績

Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行、IT企業のブログ代行、メルマガ代行などもやっています。

お仕事依頼はDMへ。
ライター始めたい人も相談乗ります〜

こちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?