見出し画像

ITライターを目指してみるその①

こんばんは。

ライター歴5年のひろりんです。コラムやブログ代行など書いてます。

これからの未来、ITスキルは必須になって来ると思います。(人工知能のイラスト使ってみました)

「分かんない」「知らない」じゃすまない。そうなっていくと思います。

だからと言って今からエンジニアになるか、なれるか?といったらならない。私が20代だったら目指したかもしれないけど・・

でもただ「羨ましい」と指をくわえて見てるのは嫌なので、まだあがきたいと思います。

そこで目指してるのはITライター。エンジニアでない私が、エンジニアでない人にもわかりやすく噛み砕いて伝えてられる、そんなポジションを目指したいと思います。

さっそく3社ほど応募してみました!

まずは返信来るのを祈ります。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?