見出し画像

誰かに振り回されない仕事を増やそう

こんにちは。
ひろりんです。

ライター歴5年で、コラム・企業のブログ・サイトなど書いています。
今日は寒いですね。

今年の仕事は年末からの仕事を引っ張っていたため、早めに開始しました。
ライターの仕事は、仕事をパスしてもらえるのがズレることがよくあるので、他の仕事を含めなるべく前倒しで動くようにしています。
そうすると、急な仕事も受けやすいし、締切に間に合わせることができます。

自分の中で、スケジュール管理はだいぶできるようになってきたと思います。

テーマや内容を自分で企画して書いている案件は、ほぼ自分のペースでできるので今年は「誰かに振り回されない仕事」を増やしていきたいです。

昨年のITライターになりたいという目標は、何とかギリギリ2021年12月に間に合いました。IT系の資格も取得して、知識も増やしていきたいと思います。

ランニングも2021年8月から続いていて、だいぶ身体も整ってきたところです。
もう少し引き締めたいので引き続き頑張ります。

これまでのお仕事実績

Woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/author/w_pinoco/

DAILY ANDS
https://daily-ands.jp/authors/573a7efc73f3212f79f6339b

会社ウォッチ
https://www.j-cast.com/kaisha/carrier/hirokomama/

キャリア50
https://career50.jp/?s=ひろ子ママ

relay(インタビュー記事も書いています)
https://relay.town/articles/takaishi-mochi/

ZUU Onlineで不動産記事、その他不動産会社のブログ代行
研修会社のブログ代行、IT企業のブログ代行、メルマガ代行などもやっています。

お仕事依頼はDMへ。
ライター始めたい人も相談乗ります〜

こちらへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?