CG技術がやばい

今回はちょっとした先の話
去年あたりからCGとか仮想空間、仮想的なものの情報を頻繁に探っているんですが、このレベルが半端じゃないです笑

https://80.lv/articles/epic-games-unveils-metahuman-creator/
ほぼ見分けがつかなくて、仮に人間の見分けがつかなくなると草や木などはさらに分からないものになろうかと思います。
でそれが今後何につながるのかというとVRやARで、数年前にVRとかってニュースに結構でてました。そのあとあまり世間のニュースに出てないんじゃないかと思うんですが、そういう状態こそ水面下で技術とかが進んでいるので密かに注目しています。
仮想空間のクオリティーが上がるという事は「仮想空間の価値」が上がって、現実空間の優位点が少しずつですが減少?(バランスが変わる)してる感じだと思います。

リアルの価値はあるけど、価値ポイントが減っていく可能性が大いにあるということでしょうか。
VRだと現実世界の自分の動きと連動するので、リアルでしか味わえなかった体験価値が結構揺らぐと思います。(特に仮想空間で満足するライト層)
現実空間で身体を動かさなくてもいいコンテンツは結構参入が進むのではないかと想像。

ディズニーランドのアトラクションやライブやツアー体験など色々なコンテンツが自宅か、代理店か、映画館か、旅行代理店か、直営店などで味わえる日が来るんでしょうね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?