まず名前のSEOは押さえるべきなのかもしれないという話

SEOというとホームページのキーワードのことを思い浮かべると思うのですが、単体のキーワードよりももっと手前にある会社名や商品名、ブランド名の方が大事なのかもしれない、と感じたことを書いていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライバルがいない名前はSEO最強
長くなってもあれなので結論としては、
考えた名前をネットで検索したときに、ライバル(同じ名前の会社や同じ商品名)がいない方が絶対に良いですよねという話です。(そりゃそうだろ上岡って感じになりそうですが笑
自分的にはSEO対策ってやっぱり限界というか、先駆者利益的なものがあったりすると思っているので、なるべくSEO対策をしなくてもいい状態に持っていく方が良いのではと思っています。
最初から検索したら一発で上に来る方がユーザーの負担とストレスが少なくていいですしね。

(まとめ)
①ネット検索的には同名のライバルは少ない方がいいと思う
②オリジナルの名前を考える方がいいのかも
③オリジナルの名前を考えるにあたって気になる要素が分かってきた。

次の投稿では、アパレル名を考えてた中で色々気になる要素が見つかったので、そちらについて書きたいと思います。
(ここに書いていたのですが分けた方が良いなーと思いました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?