見出し画像

シンプルに暮らすと楽だったりする

私はミニマリストを目指しているわけでも何でもないのだけど、本当に持っている物が少ない。服もそう。

なぜかというと、必要ないから。
あとはシンプルに管理するのが大変。
ここ1年程、いくつか国を転々と過ごしていくうちに、日々たくさんの不必要な物を持っていた事に気づいた。


本当に必要だったり、大切だったりするものは必ず残る。

多くを持たない生活をしてみると
自分にはコレが無いって思う前に、これだけあれば十分だなって思えるようになった。

物を持たない暮らしは何だか気分も心も軽いし、いつでもどこにでも身軽に行けてしまう。
自分にとっては利点でしかない。

服数枚と財布とスマホとパスポートだけあれば世界のどこにだっていける。
そう思えば今辛い状況だろうと何だろうと
私はすぐにでも他に行けちゃう国とフットワークの軽さがあるからなぁとか気軽に考える事が出来て、楽に生きれてる。



そんな私が絶対にどこでも持って行く物は、耳栓と蒸気でホッとアイマスク。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?