見出し画像

2023年週末振返り🤔 8月7日-8月11日

2023年第32週目 


いよいよ、お盆期間に突入ですね
今年は「新盆」、早いもんですね~🙄
さて、暑くなる前に、今週も振り返りしてみます💨

【8/7 Mon.】

ノートレ
☆プチスイ ポジション保有中🤔


【8/8 Tues.】

ノートレ

☆プチスイ 決済あり😋


【8/9 Wed.】

ノートレ


【8/10 Thurs.】

ノートレ 


【8/11 Fri.】

ノートレ


【プチスイングトレード】

EUR/AUD

8/4の朝の監視通貨ペアは、4通貨ペアが該当してました👀
USD/CADは週足ミドル/日足75SMAが邪魔だったので除外してました💦

【選択理由】

  • AUD/USD,AUD/CAD⇨ともに4時間ミドルを上抜けたのでⒺ条件消失

  • GBP/AUD⇨4時間📉で、超短期MAがまだ同調していなかった

  • EUR/AUD⇨4ミド反条件クリア🙌

「朝のシナリオ動画の切り抜き」

【トレード画面】

I N : 8/4 22:00
OUT : 8/8 10:25  TP到達~😋

【懸念と心の声】

  1. Ⓔ時⇨押しが浅いなぁ~😓
       Ⓔ時間足でTPが前回高値を超えちゃうなぁ~😓
       ターゲットは月足/週足高値手前、なんとか届いてくれ~💦

  2. Ⓟ保有中⇨前回高値で反発しちゃった…WT形成かぁ😢(8/5朝)
         その後安値切り上げ🐥ゾーンのサポートで再上昇🤩
         高値2点止められたポイントで3点目も止められた…😢(8/7)
         決済しちゃいたい気持ちが沸き上がり…心が揺れる🥴
         アセトラ形成し4点目Bを期待して寝る😪💤

  3. 8/8朝⇨下げきらず耐えてた🤭
         4点目Bを切に願っていた🥴🥴🥴
         アラート🔔なるまで📉をそっと閉じてました🤣   

「4連敗」がかかっていた中でのトレードのせいなのか💦
Ⓔ時の懸念から茹でられ🐙を想定していたのに…
高値3点止められたときに、「撤退」「SL移動」の👿の囁きが囁きが…
そのたびに、👼「ルール通りに」と自制していました😨

年内は練習なので、今のうちに連敗も経験をしといたほうがいいかも~🤭
連敗中にしか感じることのできない「心の揺れ」に気付けるしね🤭

それにしても……スキャ&デイのほうのトレード入り場がないなぁ~🙄


【English conversation】

「オンライン英会話」も2週目が終了します🙌
なんとか、毎日時間を作ることができて、毎日継続できています🙌

こうやって見ると、時間としてはたいした時間やってないんですね💦

stage1の1ページからスタートして昨日で50ページまで終了
stage1は52ページあるので、もう少しでstage1が終了します😲
おいおい💦
大丈夫か~~😲という感覚です
毎回レッスンの最初に前回までの復習としての問いかけがあるのですが…
この問いかけの為の復習をしておかないと…全くついていけないです😓

昨日、先生が言う文を聞き取ってタイプするという項目がありました💦
そこで知ったことなんですが…
「ミスター」とか「ミセス」って「Mr.」「Mrs.」って習いましたよね~~
これってアメリカ英語の書き方なんですって~~😲
イギリス英語だと「Mr」「Mrs」で「.」を付けないそうです😲
知らなかったぁ~~
どっちでを使用しても、間違いではないようですけど🧐


【夏バテにネギ塩🐥チャーシュー】

台所に立ちたくないので、作り置き用に挑戦~

  • 鶏むね肉:1枚

  • 長ネギ:1本

  • ショウガ:手抜きでチューブ使用

  • 醤油:大さじ×4⇨多すぎた💦

  • 日本酒:大さじ×2

  • 塩:小さじ×2⇨多すぎた💦

胸肉にフォークで両面穴あけ
塩だれに漬け込み30分放置
電子レンジ600Wで6分加熱⇨その後余熱で5分放置

電子レンジを侮っていたぁ~~~~😲😲
プリップリにできたぁ~~~~🤩🤩🤩
出来たてを少しつまんでから、冷蔵庫へいってらっしゃぁ~~い🤭
ただいま、保存されています🤤
次回は、塩味を少なくして作ってみまぁ~~す😋


【あとがき】

早朝に行ってきました~
今年は「新盆」だったので……
いい天気だなぁ🌞

月日が経つのって、ホントあっという間ですよね。

今、したいこと。
今、行きたいとこ。
今、会いたい人。
今、やるべきこと。
思い立った時が1歩踏み出す時だと、ようやく実感しています。🤔

なので
今、したいこと。⇨ します😎
今、行きたいとこ。⇨ 行きます🤩
今、会いたい人。⇨ 会います😊
今、やるべきこと。⇨ やります😜
というスタイルで、今日はダラダラしたいのでダラダラします🤣🤣🤣

あ💦
今日は夕方に英会話レッスンがあるので復習はしてきまぁ~す🧐
もちろんトレードの復習もね🤭

みなさま良い週末&お盆をお過ごしください👋

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?