見出し画像

「苦行」を「悦行」に昇華させるために…2月24日の後付け(言語化のために)

通常は6画面で表示しているのですが
MTFでのフラクタルを執行足でイメージしやすいかなと
振り返りをしてみます

昨日はかなりの回数でエントリーしていたのですが💦
ポジポジではないとの認識なので😜
言い訳の備忘録としてnoteに残そうと😁

朝の環境認識とシナリオ

2022-02-24_環境認識&シナリオ

【振り返り(2画面での1枚図)】

5分足📉に
4時間のローソク実体と
1時間のボリンジャーバンドを表示

4時間で確認されていた三角保合(収束三尊)を下抜け
この時点で1時間のボリバンの-1σの下で推移中でした。
1時間のD3-3を陽線で上抜けできない状況と同じですね
収束三尊のネックゾーンを下抜けする際に
4時間で「コマ足」を形成していますが
自分の中では「ちゅん足」の認識ではなく
収束三尊の右ネックを形成していていた
4時間のミニレンジ下限にリトレースした「コマ足」
上に上がれなかったという認識でした

2022-02-25_2月24日振り返り MTF①

5分足📉に
1時間のローソク実体と
1時間のボリンジャーバンドを表示

2022-02-25_2月24日振り返り MTF②

1分足📉に
4時間のローソク実体と
1時間のボリンジャーバンドを表示

2022-02-25_2月24日振り返り MTF③

1分足📉に
1時間のローソク実体と
1時間のボリンジャーバンドを表示

2022-02-25_2月24日振り返り MTF④

【まとめ】

回数を見るとまさに「ポジポジ病」ですよね💦
自分でも、「これいいのか??」🤔

「値ごろ感」などを振り払い
エントリーポイント出現のタイミングでINして
いつもの「チキン逃げ💨」
反発上昇しても
結局また「タニシ」や「ポコハンマー」出現でIN
を繰り返してました💦💦

最初からず~~とホールドしておけば
自分が理想としている1トレードで値幅を取るとなったのですがね😓

一夜明けて目覚めに思ったことが
ホームランバッターにはやはりまだなれない
だったらセーフティーバントを磨くしかない
をという「言い訳」でした💦

なので、これからも「タニシ🐚」を磨いて
「ポコハンマー🔨」
「マタギ🐻」
「ちゅん足🐥」
「女王エリア🦹‍♀️」

これらとのコラボで煮込むことにします😊


それでは、そろそろ「お暇」します💨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?