見出し画像

2024年週末振返り🤔 8月26日-30日

2024年第35週目 


とうとう8月終了ですね😲💦
今年も残り4ケ月、あっという間だなぁ💦

それでは、今週も振り返りします🧐

【8/26 Mon.】

1ポジ目 日経225 「暇トレ」

08:00 1時間「切下げブレイク」を確認👀
09:00 1時間陰線確定で-2σブレイクを確認👀
09:23 「暇トレ」でIN
09:35 1:2到達でOUT😋
考察….朝一で長かった1時間切上げをブレイクしたので
   チャンス来るかもって見てました。
   その後の1時間-2σBからはいつものパターンでした😊
   サクッと朝活できて良かったです😋


【8/27 Tues.】

ノートレ


【8/28 Wed.】

ノートレ


【8/29 Thurs.】

1ポジ目 AUD/JPY 「暇トレ」

14:00 1時間📈で切下げブレイクを確認👀
16:45 4時間レンジ上限で反発有😓
17:30 レジサポポイントで再反発👀
17:51 「暇トレ」&ⒻNBでIN
18:26 1:2到達でOUT😋
考察….4時間レンジ内での1時間切下げブレイクからの
   ⒻNBを背に「暇トレ」でエントリーできました😎
   セオリーは4時間レンジを抜けてからで良いパターンでしたね😓💦
   ターゲットが上限手前だったことが助かりました🧐

2ポジ目 GOLD5 「暇トレ」

13:00 1時間陽線確定で+2σブレイクを確認👀
14:00 1時間でピヨ🐥出現を確認👀
18:15 「暇トレ」でIN
19:12 1:2到達でOUT😋
考察….ピヨ🐥B後すぐには条件整わなかったですが…
   15分📈で切下げB時に「暇トレ」条件そろったのでINできました🤗
   18:53にTP届くかと思ったら……わずかに届かず😢
   その後1時間茹でられることに🐙🐙🐙
   再度「暇トレ」形状出現したので保有することにしました🧐

   

【8/23 Fri.】

ノートレ


 【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

今週は頑張って毎日レッスンを受けてました😎
今週はEnglish Phonetics (Pronunciation)をメインにしてたのですが…
/ɑː/と/a:/って何がちがうの~~😨
ものによって
barn/carpnなど/ɑː/と/a:/のどちらにも乗ってるんだよねぇ~
どっちでもいいってことなのかなぁ~😓

ただ、集中してIPAのレッスン受けてると、👂が慣れてくるのかも
日本での英語授業って英国に似ているって思ってましたが…
これは違った💦
🐘ゾウ⇨elephant
エレファントって米国発音で、英国発音だとエリファントなんだって😲
まぁどっちでも通じるからいいんだろうけどね🤭
ちなみにelegantも米国はエレガントで英国はエリガントだってさ💦

【あとがき】

今週は、ファスティング週間でした💦
今回はファスティング前に、会食が多かったせいで
いつもよりケトフルーの症状がでちゃったかなぁ😓
いつもケトジェネックな環境に置いているときは
ファスティング期間でもけとふるーにならないのですが
やはり、習慣的かそうでないかによって変わっちゃいますね~

習慣化って、いろいろなことでほんと大事なんだと感じた週でした🙄

台風が🐢並みのスピードとのことで、停滞されてる地域は
たまったもんじゃないですね😓
みなさんほんとに気を付けてくださいね。

来週から9月
残り4ケ月、悔いの残らない日々を過ごしていきたいですね😊

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?