見出し画像

ありがとうございます!

今日は色んなことをやった1日でした。
お昼には、実家の車を洗ってあげようと思い、実家に行きますと・・・・
車が動かない・・・・
それもそのはずです。
親父が死んで、9ヶ月も乗っていないラフェスタは、ホコリにまみれボンネットには何処からか来た鳥のフンが付着・・・
急遽、僕の車からブースターケーブルを取り出し実感車と接続・・・
故障車の+
救援車の+
救援車のー
故障車の鉄の部分(またはー)
久しぶりの作業に、どっちからやった・・・
一瞬迷いました。
最初は、全然スタートしません・・・・・
このままやとJAFかぁ・・・
10分ぐらい、エンジン回して充電して、やっと着きました!

ひとまずよかった・・・・・

そして、ホコリを取り除きワックスがけの作業へ。
最近のガソリンスタンにある洗車機はポリマーコートまでしてくれるので、
ワックスをかけると言った作業は全くしなくなりました。
でも今回はワックスがけをすることにしました。
子供たちと一緒に。
昔、親父と一緒に車にワックスをかけるのが何ヶ月かに1回ありました。
ワックスを薄く塗り、乾いたところでウェスで拭く。
なかなか重労働ですが、これが楽しかったんです。
自分で綺麗にした車に最初に乗って親父に運転してもらって走る気持ちは最高でした。

画像1

弟を見ていると、僕がやってきたことそのままをやってるようで嬉しい気持ちになりました。

画像2

オカンも作業に参加!
昔、僕が小学校の頃プリンス・スカイライン 2000GT-Aを乗っていてオカンがワックスかけていました。
なので、もう40年以上の久しぶりでやっていました。

画像3

窓も内装も掃除して終了。
いい感じになりました。

さて!!今日のメインイベントです!
おかんのコロナワクチン接種です。
ワックス掛けの後お茶した後少し早いですが接種会場に到着。
19時15分と言う最後の方でしたが、30分ほど早く着いたので待つかな?
と思ったらすぐに受付でした!
予診表確認->先生による問診(と言うか、予診表の確認)->即接種!
ETC通過するぐらい早かった!!!

画像4

入り口からワーワー言うてます!
スタッフにも楽しんでもらえたと思います。
誰も普通にやってはります。
そんな中、「いやや〜〜!」「やるの〜〜〜!」「怖い〜〜〜!」
そのくせ、先生に生年月日聞かれると、
「昭和11年2月18日の85歳で〜〜〜す!」
うん・・怖いんか?楽しいんか?
あの中でワーワー言うてたのは、古谷親子だけでした・・・(笑)

画像5

注射終わってシール貼ってるのに「いた〜ぃ・・・・」
終わってるよ!!
先生も笑ってました。
しかし、会場のスタッフさん・医療従事者の皆さんの手際のいいこと!
あっという間に、接種場所・・・
何日も接種して、毎日のようにブラッシュアップしていったんだと思います。
夜の最終で人が少なかったとはいえ、あのスムーズさはチームのきずなを感じました。

何か後ろに見える利益や特権で動いているとしか思えない、すぐそこの苦労や涙が見えない何処ぞの国の集団に比べると、今日行った接種会場の皆さんは本当に、頭が上がりません。

朝からやっているのですから、絶対ストレス溜まってくると思いますし、
仮に、時間で交代して来たとしても、その交代の時の申し送りやなど絶対しんどい時や、苦しい時があると思います。
言うこと聞かん人や文句スタートから来る接種者もいるでしょう。
そんな中、本当に懇切丁寧に誘導してくれたり、書類の確認をしていただいたり、おかんの雰囲気を和らげようとしてくれたり・・・・・
逆に「お疲れ様でした!」と言われた時は、僕は受けてませんが本当に気持ちが晴れたように思いました。
ありがとうございます!!!!!!

会場を出ると、もう世の中はラストオーダーの時間に・・・・
時間が時間だけに、王将のテイクアウトで夕食。

画像6

接種後1時間ほど経っておりましたが、食欲旺盛です!
一先ず安心しました!

今日のワクチン接種、おかんが安心出来るって言うてるのでいいかなと思いました。
3週間後、2回目を打ったら最強の抗体の持ち主になります!
それでのうても最強やのに!!!!!
楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければ、サポートもよろしくお願いします。 サポート頂いたお金は、各バンドの運営資金等に使わせていただきます。