見出し画像

お昼の音楽入門 第14回 のお知らせ

と言うことで、コロナがまだまだ心配ですが、今月からまた復活したいと思います!
「お昼の音楽入門」と言うレクチャー付きのライブです。
この形のライブは、音を聴くだけではなく、ジャズにまつわるいろんな出来事、歴史、など、いわば知っといて損はない話しなんかもあって少しええ感じになっていただけたらと思い2年ほど前から始まった企画でした。

毎回、お題を決めるのはとても大変なのですが、でも、本番になって、この4人で演奏し終わった時、やってて良かったなぁ!と言う気分になります。

僕は、評論家や、研究家ではないので詳しくは分かりません。
なので、色々資料を収集して、プレイヤーの目線からレクチャーをしています。

今回のお題は!!
ラテンジャズ

ひと言でラテンジャズっていうてましたが、それはそれは本当に多くのスタイルがあるということが解りました。
そして、JAZZがいかに柔軟で何にでも変幻自在だったのかと言うことも解りました。

会場である吹田の「LIVE BAR TAKE FIVE OSAKA」は、コロナ対策をやっているようです。
なので、人数制限もかかってしまうと思いますので、是非予約の方をお願いします。
この企画は、「お昼の〜」と言うだけあって、14時からのスタートです。
昼食の後、「ちょっとお茶でも」的な感じでお越しください!
そしてお子様と一緒にお越しください!
騒いでもらっても、ノープロブレムです!
お子様にとっては、聴いた事もないような音楽に触れていただけたらと思います。
そして、親子で楽しんでいただけたらと思います!

2020年7月19日 (日曜日)
吹田 LIVE BAR TAKE FIVE OSAKA
13:00~OPEN / 14:00~START
一般 ¥2,000-
学生 ¥1,000-
小学生以下 無料です。

画像1

前回はこんな感じで演奏しました。


最後までありがとうございました。
----------------------------------------------------------
古谷充JAZZ Vocal塾開校中です。
https://furuya-jazz.com/tf/jazz-vocal/

古谷光広SaxophoneSchool開校中です。
https://furuya-jazz.com/mf/saxophone-school/

古谷ホームページでは、不定期ですがメルマガ配信中です。
ぜひ、登録お願いします。
ページの下の方にあります。
https://furuya-jazz.com/

古谷光広 Facebook
古谷光広 Twitter
古谷光広 Instagram
ぜひフォローよろしくお願いします。



読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければ、サポートもよろしくお願いします。 サポート頂いたお金は、各バンドの運営資金等に使わせていただきます。