TeamsでRSS受けるようにするといい感じ (Win10のKB情報の更新などを毎日受け取れる!

作成日:2019/9/10、公開日:2019/9/24

Microsoft Teams のミニミニtips

Teamsのチャンネルのコネクタ機能で、RSSからの更新を受信します。コネクタ機能を使うと、RSSやその他、Flowなどの更新情報がチャンネルに自動投稿されます。

このtipsをやると、こんなことできます。

今日のWindows10関連の更新情報を、1つのチャンネルで毎日受信できる!

IT部門のクライアント担当さんは必見ですね。

画像1

設定してみましょう

(2019/9/10 iOSからだとダメみたいでした。ちょっとWindowsがないので、あとで書きます。) 
2019/9/24 気を取り直して設定。 

チャンネルの […] をクリックして、[コネクタ] 

画像2

アプリ一覧から RSS を探して、[構成]

画像3

RSSの接続の名前や受信URL、更新頻度を指定して [保存]

画像4

そうすると、この通り。更新情報が続々チャンネルに投稿されていきます。
かなり便利。

画像5

Microsoft系のRSSフィードを取得するにはこちらから。


私のド嵌り記事があなたの役に立ったのならうれしいです。 ( * ´・ω・)