B型肝炎は本当は物凄く怖い

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
今日はごめんなさいテーマを変えたいと思います。
B型肝炎について書いていこうと思います。

B型肝炎は肝臓だけではなく膵臓や腎臓にも影響が出る

性感染症とも言われてしまうB型肝炎ですがそれは欧米型と呼ばれています。
私がなっているB型肝炎は日本型と呼ばれ大半は戦後直後の予防接種の針の回し射ちで親が感染し垂直感染しているのが特徴です。
でもセックスやオーラルセックスしちゃえば移るわけで何ら性感染症感染者とあまり変わりはないのです。
B型肝炎は肝臓だけと思っている方結構多いんです。
実は膵臓にも腎臓にもB型肝炎ウィルスは入り込むことがあります。
膵臓は肝臓の隣の臓器であり容易に入りやすいのです。
拡散アナログは膵臓までは守備範囲ですが。
膵臓から腎臓に移動することをB型肝炎ウィルスにおいて確認されています。
実際に私自身今年の10月の検診で見つかり診察前にもクレアチニン値が高いのとeGPRcreatが上昇しているため糖尿病腎臓内科の診察と検査を受けています。
2回めの検査を12/5に行い数値的には治療レベルじゃないが続発性ネフローゼと診断されました。
ただしクレアチニン1.1でeGPRcreatが59と依然として高い状況です。
続発性というのは他の臓器にB型肝炎ウィルスやHIVウィルスが侵入した場合の俗称です。
B型肝炎ウィルスは腎臓に入り込んでいたことになります。
経過観察扱いにはなっていますがなにかできる手立てがないか消化器内科で検討いただこうと思っています。
膵臓にも一回B型肝炎ウィルスはの侵入はされています。
その時にすぐにHbA1Cの上昇でわかり糖尿病腎臓内科の診察後送り戻しをしてもらいそれ以降は消化器内科の受け持ちとなり治療を続行し乗り越えています。
多臓器に入ってしまう為非常に危険なのはHIVにも匹敵する病気がB型肝炎と言えるのです。

性感染症と呼ばれる場合と垂直感染者と言われる場合がある

セックスなど性行為で感染した場合は性感染症と呼ばれるB型肝炎ですが家族から感染してしまった場合は垂直感染と呼ばれます。
私は垂直感染者で母子感染者です。
性感染症ではない形で感染した人たちもB型肝炎は多いのです。
特に多いのは40代から50代にかけては多いですね。
ベビーブーマー世代ともアラ団塊の世代とも言われる世代が多いのです。
私もB型肝炎の拡散アナログ治療を始めたのは今から11年前です。
今は今年の11月に12年目の拡散アナログ治療に入りました。
B型肝炎は唾液では感染しません。
これは赤十字関係者の皆さんや消防関係者につたえていただいてますから大丈夫なのですが。
B型肝炎患者は実は出血が止まりにくいのです。
原因は血小板異常が起きてしまうためです。
私も実は血小板異常はすでに起きています。
できたら止血をするときには医療用手袋を二重にしてから治療を行ってほしいと私はメディカルIDに記載しています。
まぁ出来得る限りは自分で止血をするようにしていますが。
なかなか止まらないのが現状ですね。
採血したら包帯テープぐるぐる巻です。
それだけ大変な状況なんですよ。

性感染症のケースは物凄く大変

性感染症であるB型肝炎欧米型の場合は実は結構慢性化が早いとされています。
よくあるのは海外で売春して帰ってきて風俗に行っちゃうおじさん多いんですよね。
そういったおっさんに気をつけてください。
ノースキンはだめですよ。
風俗嬢のお姉様方とパパ活してる女の子絶対そういうおっさんにはスキンをさせることを絶対勧める。
鉄壁防御してね。
感染してしまったら自分の責任で治療しないといけなくなるけどインターフェロンと拡散アナログだけは医療助成がでる。
そこまでなってしまったらインターフェロンで毎日が40℃近い熱との戦いになるしバラクードがテノゼット(HIV薬名ビリアード)の同時併用治療になる可能性が高い。
インターフェロンは副作用で視力低下があるので気を付けないといけない。
下手すると隣り合っている膵臓や腎臓への続発は避けられないと思われる。
根治はできないので覚悟して対処してくださいね。

医療従事者は針刺し事故に要注意

今増えているのは性感染症でもなく母子感染でもなく医療従事者の針刺し事故が一番多いんです。
私はいつも採血する時に検査員の人にひと声かけています。
俺B型肝炎なので針には気を付けてねと最初に話しています。
なぜ怖いのかと言うと1滴でも血液が入ったら一大事だからなんです。
B型肝炎ウィルスって侵入速度早いんです。
隔離入院させられるケースも多いらしいです。
けっこう大変だという話も聞いたことがあります。
医療従事者もなることがあるということを覚えておいてください。

まぁ、色んな事書いてますがいちばん大変なのは感染してしまってからなんです。
経過観察ならいいのですが急性化してしまうと大変です。
肝破裂になる確率が上がります。
緒形拳さんB型肝炎が悪化して肝破裂して亡くなったことで有名です。
これはB型肝炎を罹っている誰にでも起きうる話です。
性感染症でもあるB型肝炎は一番気を付けないといけないのは私みたいな母子感染者が彼女を作ったときなんです。
事実を伝えないと大変なことになってしまうのです。
これが伝えず性行為に及んだら性感染なってしまうのです。
知っていておいて欲しいのはB型肝炎は感染症対策って今は簡単にできるのです。
B型肝炎ワクチンがあります。
私は事実を伝えた上でワクチンを接種することすすめることにしています。
そうすることで感染が防げる世の中になっています。
みんなで防げば怖くないと行っておきます。

Hiro_Matsunoでした。

また。


ここから先は

0字
慢性肝炎の治療を行なった時の対応と対処など書いていきたいと思います。 現在も進行中で治療を頑張っております。 助成などや治療・検査の選択法なども書いていこうと思います。 こちらが最新版になります。

慢性肝炎の治療を行なった時の対応と対処など書いていきたいと思います。 現在も進行中で治療を頑張っております。 助成などや治療・検査の選択法…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?