ピンチの時の対応方法

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
今の俺が大ピンチです。
焦っちゃってますねこう言った時にどうするかを考えていきます。

どう解決するか

1.時間外に特訓する

これしか方法はないですね。
とにかく焦らないようにしないといけません。
ADHDの人達は苦手な部類なのです。
私もあんま得意ではなくなってきているのでかず多くの問題を解くことが重要になってきていて大変です。
慌てずどれだけやれるのかが問題になると思います。
試験対策が一番大切なんですね。
昨日予定崩れてしまってるんで今日の朝解決します。

2.間に合う方法を考える

今なら充分間に合うので朝早く出る予定です。
それを行うことで少しでも焦りが出ないようにしないといけない状況なので頑張っていきたいと思います。
焦っても意味がないんですよ。
運良く試験会場はGCCさんなんですね。
これはチャンスだと思って頑張っていかなければならないと思います。
焦っても意味がないと思いますね。
とにかくチャレンジしていくことが重要なんだと思います。
パニクらないことがとにかく大切です。

ピンチが起きた場合どうするのか

1.思考をどう変えていくか

無理せずに進めていくのにはどうやって行くかを考えていく必要があります。
パニクってみたって何も変わりません。
正直言えばピンチはある意味チャンスになるように変えていかないといけないと思います。
要は思考の変更ができる人間ほど大丈夫なんだと思います。
慌てないことですね。
とにかく頑張っていくことが大切だと思います。
まだ余裕があると考えないと危ない状況になると思いますね。
今度どう変えていくかを考えるのが重要になります。

2.努力を諦めない

やれることをやっていくことしかないと言うことですね。
実は今日私自身大ピンチなんです。
だけど諦めたくないので頑張っていきたいと思います。
朝早出することで時間を作り試験対策をすることにします。
今日は偶然一日使えますし模擬後の情報も加え行動がより取れていくと思います。
明日も朝早出します。
努力を惜しまなければなんでもできると言うことになりますね。
逃げてしまっては意味がないのです。
正直考えを変えていけば努力は報われると思います。

本当にピンチの時に考えを切り替えていかないと本当にまずいことになりますね。
今感じることはどうやればできるのかを考え尽くさないといけないといけないと思いますね。
大変なのはこれからもっともっとこう言うピンチが来るんだと思います。
ADHDって一番苦手な分野なんですよね。
とにかく言えるのはこれからどうしていくかです。
まだまだやれることがあるので無理せずやっていきたいと思います。

Hiro_Matsunoでした。

では。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?