目標は今日のうちに書け

こんばんは。
Hiro_Matsunoです。
来年の目標は今日のうちに書きましょう。

今日は素直にブログ形式で書いていきます。
目標はなぜ今日のうちに書かないといけないのかと言うと来年に作っていてはその目標の位置づけが変わってしまうからです。
だからこその今日のうちに書かないといけないということになります。
私はもう既にブログの方に『来年の目標はもう一度自立を目指すこと』を書いています。
資格取得ややらないといけないことを書かせていただきました。
このマガジンに一回書いてますが再度見直しをかけるといったことを行っています。
それは一つ目的が増えているからなのです。

実は来年後半にCode for Japanへの復帰を追加しました。
復帰の可能性が出てきている以上はオリジナルメンバーに迷惑はかけてはいけないなぁと思っているからなんですけどあくまでもこれは目標です。
再来年の前半にずれ込む可能性はまだあると思っています。
Webクリエイターにジョブチェンジを行うための資格取得がずれ込めばかなり当初の目的とズレが発生すると思います。
まぁ、情報処理検定以外は随時試験なので問題は少ないと思います。
両方取る必要はないんですけどけれど有効度合を考えて見ると両方取得する必要性が出てくるんですよね。

大変だけど頑張ってみます。

来年の後半の一番難局は.com Master Advance ☆☆ですね。
これ範囲がものすごく広いんです。
実は以前.com Master ☆☆☆を取ろうとして頑張りましたが撃沈したことがあります。
今回受けようとしている.com Master Advance ☆☆は同じ項目量があると思っています。
TCP/IPから電子商取引・著作権にまで広い受験範囲があります。
ITパスポートだとダブっている部分が多いので両方勉強することでカバーできると思います。
両方総取りして実力をアップしようと目論んでいます。
かなりの難易度をリカバーするためにITパスポートを受けると行った選択を選んだわけです。
昔だと.com MasterもITパスポートもマークシート記述式だったんですがCPTベースになったのでかなり楽になっていると思っています。

一応再来年の目標も立ててますが基本情報処理技術者試験なんですが一番の難題はプログラミングが出来ないと取れないんです。
ここが一番の難関かもしれません。
Javaで取るつもりですが最悪Pythonに逃げ込むかもしれませんね。
それはなぜかと言うとPythonのほうがJavaに比べてコードが楽なんですよ。
絶対C言語は維持で使いません。
わかると言ってもコードが書けるわけではないのでかなり辛くなりますね。
しかも複雑さは一番難しい部類に入るのでC言語は使いませんね。
だって怖いんだもん。

その先については応用情報処理技術者かプロマネかどっちとるか今でも迷ってます。
プロマネのほうが上なんですよね。
そっち狙ってもいいかなと思いますが基本情報処理技術者試験の結果次第ですね。
多分基本情報処理技術者試験以上の資格は午前も午後もマークシートなんで受験番号間違えるなんてザラなんです。
怖いなぁと思います。

今日はあえて無料です。
大晦日なのであえてブログ形式で書いてみました。

Hiro_Matsunoでした。

来年は執筆を1/4から再開いたします。
皆さん良いお年を迎えてください。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?