どうやれば生き抜けるのか

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
どうやれば生き抜けるかを考えていかなければいけません。
趣味だけの世界では生きてはいけません。
同戦略を立てるのかを書いていきたいかと思います。

どうしようかなぁ

1.マジで考えてみる

なぜまじで考えてみないといけないのかというと障害者になりたては何も考えられない状況です。
焦らず慌てず考えていくことが重要です。
慌ててしまったらどうなるかと言うと何も考えられない状況に拍車がかかりてがつけられなくなります。
趣味のうち何かが自分の成長を上げてくれる要因になるので必ず調べ続けることを継続しましょう。
私は写真を撮るのが好きなのでNFTフォトを立ち上げることと物書きなのでnoteの定期購読をはじめました。

2.真剣に挑んでみる

はっきり言えば綱渡りのことが多いです。
実際にやってみないとわからないことが多いです。
NFTは今の所OpenSeaでやってますが仮想通貨かドル建てでしか決済できないところが痛いです。
NFTのサイトをもう一個増やす予定です。
LINE NFTも増やす予定で今動いています。
まだ個人認証ができてないんです。
急がないといけませんね。
noteは定期購読者はいませんが読者やフォローしてくれる人も増えてきました。
とにかく努力することが大切になってきます。
姉はイラッと来てるとか言うけど私の目の状態悪いからそういうふうに見えてしまってること気づいていません。
常にメガネしてるわけには行きません。
逆に悪化することになるんで家では外しているんです。
外では必ずメガネかけてますよ。

期待ばかりするな

1.どんどん強みを増やしていく

障害者には強みがない状況も多いです。
私は偶然Webとかいろんな強みのあることがありましたが大概の人は強みのあることを作っていくことから始めなければならないことが多いです。
私はそういった人を救いたいということも考えています。
Webだって覚えればものすごく強みになるんです。
ビルダーでしかサイト構築できないのとIDE経由でサイト構築できる人だと大きく大差が出ます。
一番雇用率が高いのはハンドスクラッチできるWebクリエイターが雇用率高いです。
なぜならHTMLタグの動きとCSSの動きとJavaScriptのプログラミング動作がわかるからです。
NFTに関しては期待をしてはいけません。
円建てできるところはいいんですが殆どは仮想通貨取引所の価格に変動します。
期待ばかりしちゃいけません。
価格に変動させることを考えていくことと相場を読むということをしっかり行うことが大切になります。
そのあたりは気をつけましょう。

2.趣味でお金を考えないこと

これははっきりといっておきます。
趣味でお金を稼ぐこともありですがその分だけ税金などのお金が発生することを忘れてはいけません。
NFTに関しては必ず売買が行われた時にウォレットにつながっている取引所に還元されます。
還元された価格を常に仮想通貨取引調書と言う形で取得する必要があります。
これが税金につながってきますので気をつけてください。
高額になればなるほど税金が高くなります。
要はYouTuberが広告付けば収入になるので広告収入調書が来るのと同じ形になります。
気をつけておいてください。
あと趣味は趣味の範囲で終えておくことこれはそう思っておいてください。
期待してたら高額な税金が来たという話になるので早めに換金して預金残高にして自分のメイン口座に入れておくことが良いと思います。

正直NFTを始めたときはこれほど考えてなかったなぁと思いましたがいろんな経済ニュースなどで流れているので下手な期待をさせることにもなりかねません。
NFTはあくまでも趣味の範囲と考えておくこと。
不労収入のうちの1つと考えておくことが大切です。
自分の場合は写真を撮りに歩けますがイラストレータさんは毎日イラストを描くことをしなければならないという錯覚に陥ることがあります。
自分を追い込まないでください。
NFTはあくまでも趣味だと思うことが大切だと私は思います。
私はもう一つのWebクリエイターに関しても実際にやっていたWebエンジニアの知識をもとに資格を取ろうとしています。
もともとHTML5は知識があったこととCSSもCSS1の頃から使っていた経緯があったから選べたことなんです。
JavaScriptは仕事上で覚えましたがjQueryのハンドスクラッチもできますし今では通常のJavaScriptも多少使えます。
もともとは遊びだったんですけどエンジニアになりクリエイターに戻る道を選びました。
こういう選択の方法もありですし知ってる人から学ぶという手もありです。
私は教えることが好きなので聞いていただければ1から講師することもできます。
こういった強みをもっと広げることがこれから重要になっていくのかなと思っています。

Hiro_Matsunoでした。

また来週。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?