今年は少しでもいいから前向いていきたい

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
気がついたことがあるんですが精神障害って起きざるして起きることが多いんです。

正直忙しすぎる人っていませんか。
それって自分で生きが抜くことができない人のこと意味するんですね。
私も思うんですけどクソ真面目すぎても意味がないんです。
真面目すぎてもあまり仕事って身体を蝕むより精神を蝕むほうがでかいんです。
マルチタスク型人間がだめだとは消していいません。
それをやり続けるのにはそれなりの精神力を保つ必要があると思うからです。

去年それを強く感じる出来事が起きています。
それは体調悪化に対して自分がどんどん追い詰められていく事が多かったのです。
なぜかと言うと意味不明だからです。
突然倒れたどうしようかと心療内科の医師に伝えても内科経験のある医師でないと答えられません。
今の主治医は精神医学以外にも救急医学にも強い先生なので助かりますが見切ることができないんです。
私は循環器内科に行って徐脈と低血圧が発見されています。
正直言えば自分に対して何を考えていくことが精神医療と体調に関してのキーワードと思います。
つねに向き合うことが重要なんだと思います。

今年は精神状態と向き合いながら復職といろんなことを試みたいと思います。
もちろんスナップ撮影とNFTとメタバースをやりながらです。
それをやっていけば自然と趣味が解決してくれることって結構精神医学上多いんです。
でも周りに振り回されえてはいけません。
昨日も姉にこの写真撮ると良いよと言われてもタイミングってものがあるんです。
できるタイミングはもうずれてしまっているタイミングで言う言葉ではないっということですし俺の場合は構成を考えて取ってますから邪魔なんですよね。
敢えてサラッと聞いて試してだめだったから良いやにして置かなければ振り回されまくるということになります。

最近良く感じるのは自分でいろんなチャレンジをせずに後ろを向いてばかりの人多いように感じます。
それは自分の精神を自分で悪化させちゃってるんです。
どうしようどうしようと思っている間に相手は色んなものをかっさらっていたりするんです。
前向いていればいろんなことにチャレンジできますし知らない間に評価がついていたんです。
あれだけ体調が悪い中でも評価が作ってことはどれだけ前を向き続けたかなんです。
後ろを向いてたら人は簡単に抜いていってしまうし追いつけやしません。
評価は下がっていくばかりということになります。
自分のやりたいことをもっと見つけそれを時間のある余裕の時間でやり続けることも必要だということです。
これができない人ってただの人よりレベル下がっています。

今年の目標はもっと多くの人に注目され頑張っていきたいから常にマエヲムケなんです。
逃げはしませんよ。
逃げたらもっと最悪ですからね。
精神的には一番最悪の状態にまで落ち込みますからね。
言えることは体調悪くても少しでも前に向くことでなんとかなるってことだと思います。

今年はすでにきのうからはじめてるんですよね。
だからどんな事があってもくじけないと思います。
これからも書いて行きますので宜しくお願い致します。

Hiro_Matsunoでした。

また、木曜日。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?