追い詰められてる人に向けて

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
追い詰められてる人に向けて送りたいと思います。

自分を追い詰めないで

死ぬことが全てじゃない

これははっきりと言えることですが死ぬことが全てじゃないです。
なぜなら死んだって楽しいことってないじゃないですか。
思い切り前を向いて生きないといけないと思います。
私はADHDになりましたが障害がわかったときは自暴自棄になってましたがある程度落ち着いたんですが岐阜県のある就労移行支援施設での発言で傷ついてしまい首を絞めて死のうとしたことがあります。
自殺って意味がないんです。
生きることが全てです。
生きていればなにかいいことは絶対あります。

もっと心を落ち着かせて

心を落ち着かせて考えてみればいろんな道が見えてくることは確かです。
私自身もそうですが心を落ち着ければよかったということは結構多いです。
正直言えるのはかなりの努力が必要になると思います。
正直に言えることは落ち込む人たちは多いと思いますけどけして逃げることなく向き合うことが重要になると思います。
心を落ち着かせて周りを見てください。
もうダメだという気持ちがすっと消えていくと思います。
ときには散歩や趣味で和らげることが重要になります。

自殺だけが全てじゃない

人は全てのことに対応できない

正直言うとこれが一番の問題です。
人はすべてのことを背負えないのです。
これを背負ってしまい精神をやんでしまうことが多いのです。
私も実は背負いすぎて躁鬱病になるきっかけになりました。
精神科でのカウンセリングもうけてましたがどうしようもないことになることも多かったです。
人はすべてのことができるわけではないのです。
一つ一つ行っていくことが重要なのかなと思います。
結局はマルチタスクや深夜の仕事は身体を崩すことが多いです。

人はみんな弱い誰かに頼っていい

頼れる場合は頼っていいんです。
結局は人は弱いものです。
言えることは何も考えられない事が多いことがあるんだがどうすることも出来なかったときは相談に乗ってもらって良いのです。
私の場合はよく今通っている就労移行支援施設での相談や就労支援相談員に相談してもよいのです。
私自身実際今日ADHD外来のある心療内科に転院するのですがそれは前の心療内科医と相談して決めたことです。
頼ることがいちばん大切なのです。
自分で全部片付けようと考えないことが肝心です。
それが自分を追い込むことになります。

今思うことなんですけど相談できる人が少なかったことが今のADHD障害になった原因だと思っています。
自分でも原因について調べていなかったこともあり今になって酷くなったのです。
人はそれほど強くはありません。
それですし追い込まれる必要はないのです。
心療内科やカウンセリングしてくれる施設は今はいっぱいあります。
一人で悩まないで。
周りの人に勇気を持って相談しましょう。
自殺なんてもったいない。
もっと自分なりの生きる道を探しましょう。

Hiro_Matsunoでした。

また、木曜日。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?