「クラユカバ」「クラメルカガリ」

「クラユカバ」「クラメルカガリ」を劇場観賞しました。同じ世界設定の中の物語ですが、それぞれ別の物語なので、どちらか片方だけでも観て問題無いし、観る順番もどちらが先でも問題ない作品ですね。それぞれに楽しく見させていただきました。
塚原重義監督の描く、大正ロマンな世界観と地下世界の舞台の中で繰り広げられるアドベンチャーワールドは、見応えある作品に仕上がってました。お勧め出来る作品です。

「クラユカバ」は、2023年ファンタジア国際映画祭長編アニメーション部門観客賞・金賞を受賞してますね。
現在、期間限定で、
「クラユカバ」「クラメルカガリ」の塚原重義監督の過去作品がユーチューブで公開されてます。
どんな作品を描く監督なのか、関心がある方には、是非ご覧になっていただき劇場にも足を運んでもらえたらなっと思ってます。

「クラメルカガリ」
塚原重義 監督
https://youtu.be/ELyMNnhtl2w?si=a-PfmyhqkMti9b9Y

「クラユカバ」
2023年ファンタジア国際映画祭長編アニメーション部門観客賞・金賞を受賞
塚原重義 監督
https://youtu.be/K0mw29Bm1wI?si=LVlcAsRmnGlH2rJe

◯2014年制作
「女生徒」 塚原重義監督
原作:太宰治
札幌国際短編映画祭2015大林宣彦審査員賞、SKPIシティ国際Dシネマ映画祭2015奨励賞受賞
https://youtu.be/1gCQKMB1YZo?si=ERJ-gKhhSz6Z5oBb
◯2018年制作 塚原重義監督
「押絵ト旅スル男」
https://youtu.be/fq_lnChYf9M?si=hLdTbCVPb4_10wn9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?