見出し画像

アニメ化決定作品声優オーディション

アニメ化決定作品声優オーディション
https://mrbta.mysta.tv/

小説家になろう系のラノベ原作のマルチメディア展開のアニメ化作品のひとつで、声優オーディションの募集が行われています。
声優に憧れる若者や声優活動中の新人など、チャレンジする人も多いのだろうなっと思ったりします。
小説家になろうを始めとしたネットの小説や漫画の同人作品の投稿サイトにおける作品数の多さは、その中から良作が出現する可能性を高めているとも言えるでしょう。今回のアニメ化作品は、アニメ化既に3作品となる著書の作品です。ヒットするのか、注目といったところでしょうか。

近年は、アニメ化は、1クール単位が一般的になっていました。確実にヒットが見込める先行実績のある作品でも2クール程度と、新作で4クール作品は久しく登場していません。ビジネス環境の変化とリスク対応の変化が、企画にも反映されてきているということでしょう。四半期毎に約50〜90作品の新作が登場するという作品数の多さは相変わらずですが、制作スタジオの経営を支えるためには業界の制作売上規模を一定以上確保しなければならない事情もありますからね。ただ、スタジオの統廃合や系列化、アニメーターなどの正社員化など、経営環境、労働環境にも、変化の流れが出てきているのも確かである様に感じられます。今後の作品や業界の動向に注目ですかね。

「報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した」
〈原作小説〉
ジャンル:異世界ファンタジー
著者:三木なずな
イラスト: 柴乃櫂人
出版社:集英社
掲載サイト:小説家になろう
レーベル:ダッシュエックス文庫
2020年6月〜掲載
出版既刊6巻(2024年4月現在)
〈ラジオドラマ〉
原作:三木なずな
脚本:かなつん
放送局:HiBiKi Radio Station
番組:山口勝平のドラマティックRadio
期間:2021年6月23日 - 2023年9月20日話数48
〈漫画〉
三木なずな(原作)
柴乃櫂人(キャラクター原案)
作画:くもすずめ
出版社:集英社
掲載サイト:
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
レーベル:ヤングジャンプコミックス
掲載開始2022年12月 -
既刊2巻(2024年4月現在)

ーーー
アニメ化決定作品
『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』
原作:三木なずな
原作イラスト:かぼちゃ
マンガ:秋咲りお
監督:石倉賢一
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:大塚美登理
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオディーン×マーヴィージャック
ーーー
アニメ化済放送作品
『レベル1だけどユニークスキルで最強です』
https://youtu.be/liWTTxBfIWk?si=R4lMAKLI7PgrIRW1
原作:三木なずな
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:MAHO FILM
放送局:TOKYO MXほか
放送期間2023年7月8日 - 9月23日
全12話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?