自伝

保育園の時期(6歳まで)
保育園では、活発な子どもたちに入って遊んでもらう。砂を茶碗に詰めて遊ぶ。

小学生の時期
小学校では、教室内でドッジボールをして、参加していなクラスメートに当たっていた。いま、思うと非常に分別がなかった。
5段くらいの階段をカッコつけてジャンプして、X型(オンナ座りとも呼ばれていた)に内側の膝を大理石の床にぶつけ、激痛に悶えていたものだ。ジャンプが成功したときもあって、複数回やってまた失敗して、苦痛に悶えていた💦

中学生の時期
小学生の間、築30年の市営住宅に住んでいて、手狭になったので、両親は新しい住まいを探した。自分は小学生時代ワンパクだけど、転校するのが嫌だと言った。キレイなマンションだったが、学校の校区からの境界に住むことになってしまった。

部活動では、鼻水が多かったので水泳部に入らず、陸上部の中距離をしていた。今思えば、現在(約35歳)の8倍体力があったように感じる。小学生のとき大暴れしていたので、このとき体力を使えてよかったのかもしれない。20チームが出場する市の駅伝大会で入賞できたのが嬉しかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?