見出し画像

音楽とプッシュと旅行

還暦近くなってくると音楽の好みが懐メロになってきていています。Youtubeには爺さんホイホイがたくさん上がっていていくらでも時間が潰せるのには驚きます。そして何よりそれを覚えていることに驚きます。これほど多くの曲を聴いて育って来たのか!

曲にはそれぞれの時代の匂いやつながる思い出があって楽しいです。とはいえ過去にばかり生きるわけにもいかないのであたらいお気に入りもさがせるようにしなくては。

youtubeやTiktokは知らない音楽をプッシュしてくれるのでほんと便利。探す手間というのがなくなるのは便利です。最近はプッシュでこのような曲を聴いています。


どれも自分では探せなかった曲です。
簡単に消費できるのはスゴイです。

そのうち旅行もプッシュの時代になるのでしょうか? おそらくなるでしょう。好みを分析してプッシュされる場合もあれば、メディアで知って予約ということもあると思います。昔はレコード屋さんやCD屋さんに行く間にドロップしていた購買者も今やクリック。旅行もプッシュされてその場で予約の未来もありだと思っています。特に最近は直前予約が増えています。そんなことあり得ないと否定するのではなく未来を作っていくような気持ちでしごとしたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?