見出し画像

生きることは食べること

気分が落ち込んでいる時や心が病んでしまっている時、1番の特効薬は美味いものに限る。これは僕が食欲旺盛だからではなく、間違いないことだ。

以前、ホームパーティー的な感じでみんなに料理を振る舞った。まだまだネットのレシピを見ながらだけどかなり上手くいった。
美味しいものが人の間にあると、人は話が進む。
その美味しいものを生み出せるということはとても誇らしく嬉しいことなのだ。

いつか、食に関わるお店を開きたいと思っている。美味しいものを提供して、「最近どうよ」なんて聞いてみたい。
生きることは食べることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?