見出し画像

残り94日

さて日にちが空いてしまいましたが、どんどん練習していきたいと思います。
10月にライブ配信したいな。
今日やったこと
・曲集をパラパラめくり、1曲ずつテーマとコード進行を練習
・トライアド
・リズム練習の学習
演奏に日にちが空いてしまったので、アンブシュアの筋肉を鍛え直す。
未だに頭の中で実音と音名がリンクしない。
明日は頭の体操としてゆっくり時間をかけてロングトーンとスケール練習をするところから始めよう。
オリジナル曲が頭の中にイメージできても、それを実現させることができない。サックス以外の楽器を演奏してこなかったから、ドラムのパターンやピアノのコンピングをいかにすれば頭の中のイメージ通りになるのか…少しずつ作曲の勉強も進めていきたいな。29歳である程度どの楽器も触れるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?