見出し画像

風景画の練習

こんにちは、ヒロの休日です。
今日は風景画を描いてみました。

「海 岩場」鉛筆画 2019.10.1

画像1

岩って難しい、、(笑)
もう少し立体感を出せるように丁寧に書き込んでいきます。

「庭園」鉛筆画 2019.10.1

画像2

今までで一番複雑なモチーフ。
A4サイズには適さなかったかもしれないです。
また今度同じモチーフでリベンジします(笑)

「蓮」鉛筆画 2019.10.1

画像3

これは以前描いた蓮をもう一度描いてみました。
前回はスケッチブックで今回とは紙が異なるので印象がどれだけ変わるのか比較してみたかったので。

画像4

スケッチブックだと凹凸があり、黒を乗せにくいですね。ツルツルした紙を使うとシャープな印象になりますね。

少しづつ上達しているのか、していると信じよう(笑)
細かな表現を次の課題として描きます。

素人の画にお付き合い頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?