次年度の卒業研究に向けて・・・PartⅡ

ようやく、明日の授業で扱うVRコンテンツ制作の実習データが完成。

画像1

コレも次年度を見据えたものの1つだけど、狙いはUnrealEngineを使うということではなく、VRでゲームではないものを扱ってみることで、どういうリアクション(興味関心の度合い)が見られるのかというもの。

画像2

所属学科の特性を考えると、エンターテインメントだけでなく、こういった少しカッチリとしたものがあってもいいのかなと思いつつも、学生の様子は見ながら内容の再考はしておきたいなと思って。

そして、卒業研究だけでなく、その先に自分自身が見据えているモノを描いていく上でも、今回の第1歩は大きな意味を持つのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?