見出し画像

実際に行ってみたグルメスポット 永井食堂

群馬県渋川市にある永井食堂さんです。テレビやYouTubeでご存知の人も多いと思います。
こちらは、何と言ってももつ煮で有名です。納豆定食、目玉焼き定食、ラーメンがありますが、ほとんど人はもつ煮定食を注文します。

もつ煮定食の小ライスを注文。写真のライスで小ライスになります。他の定食屋さんの普通盛りくらいあります。これで、560円は安い!
隣の人と近いため、お盆をタテで食べるスタイルになります。
追加でポテトサラダ、100円も注文。ポテトサラダは初めて頼みましたが、少し塩味のするポテトサラダで、塩味がじゃがいもの味を引き出してます。

もつ煮はクセがなく、柔らかくて美味しいです。
行列が出来る事もありますが、注文してすぐに来るので、回転率が早く、そんなに待つ事はないと思います。
となりでお土産用のもつ煮も販売しています。お土産用は要冷蔵なので、長い時間の移動の場合にはクーラーボックスなどを準備してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?