見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 鳥居峠

赤城山にある、鳥居峠。南は関東平野、北は覚満淵になります。
こちらは関東平野です。

少し雲があり、爽快な景色とはいかないですが、なかなかの景色です。冬の朝方は雲海が見られる日もあるようです。

ここはかつて、ロープウェイの降り口になり、これが面影です。なんとなくロープウェイだったような気はしますが、かなり老朽化が進んでいます。

こちらは反対側の覚満淵の方です。湿原が広がっています。少し降ると駐車場があるのですが、そこから湿原まで歩いて行く事ができ、水辺には遊歩道があるので、そこも景色を楽しめます。

また鳥居峠には、レストラン?みたいな施設もありました。中に入っていないので、メニューは不明です。

景色が素晴らしい鳥居峠ですが、熊に注意の看板もありましたので、用心してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?