見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 石岡市パラグライダー離陸場

茨城県石岡市にあるパラグライダー離陸場です。
ここは以前、ここに来たかったのに、間違えて手前の離陸場に行ってしまったので、リベンジです。
手前の離陸場もなかなかの景色でしたが、こちらは道路の右も左も離陸場になっているので、どちらも良い景色が広がります。

離陸場からの景色

到着して、すぐにハンググライダーが離陸するようでした。しばらく様子を見ていると、

ハンググライダー、離陸。

ハンググライダーの離陸は、初めてみましたが、高さによる怖さより、爽快感の方が大きいような気がしました。実際にやっていないので、何とも言えませんが、見ているだけでも爽快です。

ずいぶんと遠くに、、

ハンググライダーをやっている方達が離陸する方は当然ですが、Go!のサインが出ると、迷いもなく離陸場を走り出しますが、凄いなーと思います。
見ているだけで爽快な気がするので、実際にやっている人は、もっと爽快だと思います。
見ているだけでも楽しめるのですが、ハンググライダーを行っている方達の迷惑になる可能性もありますので、バイクを駐車する際は、バイクの台数、時間など配慮してください。
ここにバイクを駐車しての写真も、晴れていれば最高の写真が撮影できます。規則などがありませんので、なおさら配慮は必要だと思います。
また、ここに行くまでの道ですが、思ったよりも狭い道になり、ハンググライダーの人達を運ぶ車の往来もありますので、くれぐれも安全運転でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?