見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 佐久間ダム

千葉県鋸南町にある、佐久間ダム。ここはツーリング中に看板をみたので、行ってみました。
少し前の大雨の影響があるみたいで、土砂崩れのような場所もありました。

ダム湖
ここから水が流れていました。
放水側

私はダムに詳しくはないので、よく分からないのですが、ダムってダム湖で貯水して、ダムに放水するところがあるイメージでしたが、ここのダムはイメージとは違いました。
チョロチョロと水が流れているところはありましたが、ここは放水と言うより、水位が高くならないように調整している感じでした。

この日は7月でしたが、とにかく暑い!
自然の中でのんびりと言う感じではなく、暑い!
正直な感想を言うと、あまり整備されている感じもなく、次はないかな。と言う感じです。
でも秋頃に行くと違うかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?