見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 龍王峡

栃木県日光市にある、龍王峡です。
こちらはツーリングで来るのは初になります。龍王峡駅があり、駅前が無料の駐車場です。
ここにバイクを駐車して、龍王峡まで歩いてみます。
この日はとても暑くて、歩くのも大変です。
何とか、龍王峡まで行くと、、、

この素晴らしい景色!感動です!
龍王峡駅から歩いて行くと、橋があるのですが、橋の上からの景色です。

これは反対側です。圧巻の景色です。
人生で一度は訪れて欲しいと思うのですが、難点があります。ここから龍王峡駅まで戻るのが、とても大変です。年配のご夫婦が何組か道の途中で休んでいます。
私も頑張って戻りましたが、足腰に不安がある方は、戻れないと思います。何とか戻ってみましたが、素晴らしい景色と同等くらいの疲れが、、

戻ったのがお昼時なので、昼食にします。
メニューを見て気になったのが、天ぷら蕎麦です。昨年、日光市にツーリングに来た際、ここではないお店で天ぷら蕎麦を頼んだのですが、分厚い衣で、全くサクサクしない天ぷらで、食べるのが大変な思いをしたので、ここではカレーライスの麺つきを頼みます。カレーライスも麺も美味しかったです。
ただ、他の方が頼んでいた、天ぷら蕎麦は天ぷらがサクサクで美味しそうでした。
でも、こればかりは仕方ないですね。

景色は素晴らしいので、日光市方面に来た方は、立ち寄ってみてください。ただし、足腰注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?