見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 八幡山公園

栃木県宇都宮市にある、八幡山公園です。何故ここに来たのか?
それは、Googleマップを見ていて、発見した橋が気になったので、行ってみました。

橋の入口

この橋は吊り橋に見えますが、実際には鉄橋になり、ゆらゆらと揺れる訳ではありません。
アドベンチャーブリッジと言うみたいです。

意外と高いです。
宇都宮市の街並み

橋の真ん中くらいの時に、なんか怖い、、、と言う感情が出てきました。
意外と高さがあり、所々、修復した後があるので、いい感じの怖さを醸し出しています。
橋の先に見えるのが宇都宮タワーだそうです。
せっかく来たので、展望デッキまで行ってみます。
大人は、190円です。

宇都宮タワー
さっき歩いたアドベンチャーブリッジ

宇都宮タワーから、先ほど歩いたアドベンチャーブリッジがみえます。
橋自体がなかなかの高さなのに、橋が小さく見えます。

展望デッキ内

展望デッキには、東西南北に双眼鏡があり、無料で見る事ができます。
朝早い時間に行ったので、貸切状態でした。自動販売機やベンチなどがないため、ゆっくりと景色を見れず、クルクルと何周かしました。

東京方面

若干、雲が出ていたので、東京方面をみても、何も見えません。スッコーン!と晴れていれば、スカイツリーが見えるみたいです。

この公園は他にも遊ぶ場所などもありますが、たどり着くまでが難しいです。小高い山にあるのですが、入口が見当たらず、山の周りを2周もしてしまいました。何の案内もないのですが、この道が怪しいと思い進んでみると、無料の公園駐車場がありました。宇都宮競輪場の入口も近いので、宇都宮競輪場を目指して行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?