見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 霞ヶ浦

茨城県にある霞ヶ浦です。ここにツーリングで訪れるのは、2回目ですが、ある意味、思い出の場所です。
普通自動二輪免許を取得しら中型バイクを購入し、リターンして初めてツーリングに行った場所になります。
当時のバイクには、ETCなどは搭載してなく、割と近いために下道で行きました。
霞ヶ浦は湖沿いの道を走る事ができます。
景色が綺麗なので、脇見運転には注意が必要ですが、やはり景色は最高です。

霞ヶ浦
こちらも霞ヶ浦
湖沿いの道

初めて訪れた時も、同じ様な時期だったため、何となく雲や気候が同じ気がします。
しばらく霞ヶ浦を眺めながら、休憩していたのですが、お魚が跳ねるようで、湖から、飛び跳ねた音がします。
初めて訪れたのが、3年間。そこから、大型自動二輪免許を取得し、バイクを買い替えての再訪問です。
私の中では、時の流れを感じますが、地球レベルでは、変わらずに待っていてくれていると感じました。
暑かったですが天候に恵まれて、また最高の景色と時間を過ごすことが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?